いっぽんでも、にんじん | あわびの雑記帳

あわびの雑記帳

韓国ドラマ、バラエティーを観て、気づいたことや、感動したことを書いています。

我が家は横浜中華街近くの門外。


門外にも中華料理屋があるので、


土曜日の昼は、中華料理屋さんで


ランチメニューを食べるのが楽しみ。


食べたあとは、腹をなでなで、ポンポンたたきながら


橋を渡り、元町側に行き


ローソンへ行く。


え? なぜ、元町のローソンにわざわざ行くかって?


それは、そこのローソンは農協の野菜が売ってるんです。

ハプナのマナカード講習会 で教えてもらいました。

もちろん、マナカードも学びますが、

美味しい野菜、果物がどこに売っているかということも

学びます!?


今日は、これ!



店先にある、葉っぱつきの人参4本セットを手にとり、


人参の葉っぱが食べたい


でも、4本も食べきれないよなぁ~

と、悩み、なだめて


店内にはいると、


葉っぱはないけど、人参1本売りがあった。


WOW! オレンジ色の憎いやつ


これ、買うよ!


そして、もう一度、店頭売り場を見ると


白菜が新規加入


うああぁ~おいしいそうぅ!


でも美味しく食べられる期間内に、


白菜、食べきれるか?


ぐらつく気持ちを抑えレジへ行った。


満腹で店に行った今日の戦略を称えよう。


好吃グッド!