眼の腫れのことでコメントいただき、

ありがとうございます。


大切な日曜日のところ、

失礼しました。


診察してきました。

病名はまだ分かりませんでした。

腫れを押しても痛くないので

ものもらいとは違うみたいで…


アレルギーかもしれないし、

何かの感染かもしれないしで、、

上瞼の裏側を見ると赤く腫れていて、、

炎症を起こしているのですが、

はやり目だともっと全体的に

目が赤くなるみたいで今は上側だけなので

それも断定できないとのことです。


抗菌、抗炎症の点眼薬と

眼球に傷があったのでヒアルロン酸点眼薬、

抗生物質の飲み薬を処方していただいたので、

これで数日様子を見て、

快復しないようであれば

数日内にまた来てくださいとのことでした。


昨日のお風呂まで何ともなかったのに、、

そのあとコンタクト取り外したときに

傷つけたかな⁇


今日は息子の入浴は妻にやってもらって、

自分がいたシーツは交換して、

プレイマットも洗いにかけます。

タオルは別々にして、

極力接触を避けるようにします🥲


健康第一だからそれが良い!

なんか、情けないなぁ〜




イベントバナー