今日で生後106日

一日一日が貴重です。


先日、妻の乳がん検査の結果を

聞きに行った時

主治医の先生から、


ご出産おめでとうございます!

ほんと良かったですね。

私も嬉しいです。


…そう、仰っていただいて…


次はお食い初めですね。

楽しみですね。

是非、ご両親とご家族皆さんで

お祝いしてくださいね。


…と、有難いお言葉をいただきました。


さらに先生は続けて…


今回の検査で問題ないことが

判明しましたので

もし出来ましたら、

そのお食い初めの席で

ご出産のお祝いと共に

ひかるさんの健康をお祝いしてください。


そして、、

これまで支えてきた旦那さんに

感謝するお祝いをしてください。


その先生の言葉には思わず

目頭が熱くなりました。

妻の後ろに座っていたので妻は知らないだろうけれど…


もう、106日目ですが

タイミングと状況と相談しつつ、、


主治医の先生、

これまでお世話になった先生、

ずっと見守ってご声援いただいた皆様に

感謝しながら、

盛大なお食い初めにしたいと思います🙇🏻


病院に向かうときに撮影したハナミズキ



イベントバナー