やっぱり犬が好き! | 小泉真也オフィシャルブログ「優しい日々」Powered by Ameba

小泉真也オフィシャルブログ「優しい日々」Powered by Ameba

小泉真也オフィシャルブログ「優しい日々」Powered by Ameba

今日は午前中まで高松市内で仕事をして…

小泉真也オフィシャルブログ「やっぱり犬が好き」Powered by Ameba


帰りがけに、やっぱり犬が好き!な僕は

徳島で、アメブロの ココちゃん がボランティアで運営している

犬猫達のお世話や一時預かりや、

本当の家族・里親を探しにお手伝いされている

動物愛護個人活動グループ Sudati 」 にお邪魔しました。

そこで、徳島県の多頭飼い現場の犬猫達に触れ合ってきました。トイプー


小泉真也オフィシャルブログ「やっぱり犬が好き」Powered by Ameba

人間恐怖症になっているのか、逃げ惑うやら怯えるやらで…

心が痛みました。。


小泉真也オフィシャルブログ「やっぱり犬が好き」Powered by Ameba

こちらは凶暴な性格になってしまっているようで、隔離されていました。
壁を破って隣の柵の犬を噛み殺してしまったようです…


小泉真也オフィシャルブログ「やっぱり犬が好き」Powered by Ameba

最長老のワンちゃんは、なんとかなついてくれました。

この子は15歳!

小泉真也オフィシャルブログ「やっぱり犬が好き」Powered by Ameba

このような沢山の犬は、

全てボランティアの方々が、お世話やお手伝いをされているそうです。

ペットショップで購入して、大切に飼われているワンちゃんもいれば

このようなワンちゃんも、たくさんいるのは事実です。


犬の飼育を検討中の方は、一度このような里親探しの場所に足を運んで

もう一度、人間とペットの共存について考えてみるのもいいかも知れません。

ワンちゃんと人間との本当の愛情について考えさせられた1日でした。


さ~て、次回は恒例、地方グルメ日記にしようかな。カレー

ではではオヤスミナサイ夜。