小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba-2011040214420001.jpg

こんばんは。小泉進次郎です。


旭市では改めて津波のパワーを思い知る光景に出くわしました。


自転車用の橋がそっくりそのまま流されて道路の上にある光景です。


写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、これは津波の恐ろしさを誰もが実感出来る光景だと思いました。このままにしておいて後世に津波の恐ろしさを伝えていくのがいいのではと思えるほどでした。


東北地方の被害があまりにも大きく、千葉県の被害が軽く見られがちな状況ですが、避難所では岩手、宮城で足を運んだ避難所で避難生活を送る被災者の皆さんと同じように、家や家族や大切なものを失い涙を流しながら私の手を握りしめる被災者の皆さんの姿がありました。