先日、二十歳になった息子。実は中学校一年の途中から学校に行けなくなり、今はNPOの運営している学園でお世話になっています。


 いつ話そうかと考えていたのですが、なかなかそういう気持ちでなく、ここで皆さんに知ってもらってもいいと思えるような、安定した気持ちに、やっとなってきているのかなと思います。この季節、卒業や進学、進級、就職、新たな気分になるけれど、いつからか切なくて悲しい気持ちに変わっていました😅


  ここまで来るのに、とても長かったような、変な感じです。今の学園につながったのも、色んな方の助けや縁があったことですので、感謝しかありません。


 この気持ちを忘れずに、息子にもきっといつか笑って思い出話に出来るように、サポートしていきたいと思っています