自分を甘やかすことと、自分に優しくすることは全くの別物です。 | 恋愛も仕事もお金も思い通りになる遠隔ヒーリングとエネルギーワーク

恋愛も仕事もお金も思い通りになる遠隔ヒーリングとエネルギーワーク

変えることが出来るのは、自分だけなんだとわかっていてもなかなか出来ないことは、ありませんか?ヒーリングやタロットを活用して、恋愛もお金も仕事も手に入れてカンタンに開運しちゃいましょう!


テーマ:
● 自分を甘やかすことと、自分を優しく(丁寧に)扱うことは全く別物です。

 

受講生さんに「自分に優しくして下さいね〜」ということがあります。

 

そうすると「はーい」「優しくしてまーす」と大体の方が答えてくれます。

 

ですが、その行動をする前に「自分に優しくする」というのが、どういうことなのかを分かっておく必要があります。

 

 

私的には

 

優しさは『秩序の中で、本人の意志や人格を尊重すること』

 

逆に、甘やかすとは『本人の意思や人格の、無秩序を許すこと』

 

だと思っています。

 

自分の中で、新しい自分の世界の秩序を作り、それを守って新しい世界へいくことが、成長に繋がるのではないでしょうか。


成長のために必要なことを、一時頑張らなきゃいけないことや、我慢しなければならないことはするという厳しさも、優しさです。


もちろん、自分の弱さや駄目だなと感じる所も理解して、責めないことも優しさです。

 

優しくしている人は、自分にたいして不誠実になることもありません。

 

行動も言葉遣いも、丁寧になっています。

 

この考え方を、ひとつの「優しさの指針」にすると、あなたは自分に優しくできているでしょうか?

 

この逆の甘やかすということは、あなた自身を駄目にする行動や考え方です。

 

あなたを腐らせてしまうことさえあるかもしれません。

 

なんでもかんでも与えてもらおうとすることは、ただの怠慢です。

 

あと、人からのアドバイスを請うて受けても、それに基づく自助努力しないというのは、自分を甘やかしていると言えます。

 

自分に優しく出来ず、甘やかす癖があるかも?と思った方は最速解呪付でこちらを受けて下さい!

 

自分と、世界との関わり方が変わってくるのでおすすめです。

 

恋も仕事もお金もうまくいく遠隔ヒーリング:石原聖子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント