小祝ママです。台風に地震に、日本がどんどん壊れていってしまっています。ゲリラ豪雨とか、東南アジアみたいなことになってますね。また新しい台風ができてしまっているようだし、北海道は余震が続くしで、猛暑だったし本当にこれから先が不安で仕方がないですね。姉に水くらい準備したほうがいいかもって話を聞いて、なんだか本当にグッズを揃えたほうがいいのかと考えるようになりました。穏やかな生活がずっと続くことを祈ります。さて今回は、8月分の収入結果報告をしていきたいと思います。

 

8月の収入結果は47,270円でした。5万から下がってしまいました。夏休みの言い訳はもう通用しないのはわかっていますが、やっぱり時間を作ることが難しかったというのが本音です。夏休み保育もあって、自分の時間が作ることが全くできないわけではないのですが、猛暑だったし(言い訳すぎ)集中力が欠けてしまう日も多々ありました。遊びに行くことも多くなってしまうし、その時にはパソコンは持ち歩きはしませんでした。ライターの方はきっとみんな持ち歩いていたことでしょう。どうせできないから荷物になっちゃうと思いそうしましたが、使わなくても持っていくような気持ちがないと収入は上がらないのだろうなと反省しました。いつもはデスクトップのパソコンで仕事をしていますが、ノートパソコンも上手に使って外出先のちょっとした空き時間や休憩時間に開いてみるのもいいのだろうと思います。家のいつものデスクでしか仕事をしていないので、きっと外でやるには別の集中力も必要になってくるのではないかとも思います。やってみないとできるのかどうかわからないので、1度試してみようと思いました。

 

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

2017年08月49.600円

2017年09月56.230円

2017年10月55.350円

2017年11月53.450円

2017年12月48.500円

2018年01月50,230円

2018年02月51,600円

2018年03月45,690円

2018年04月54,680円

2018年05月52,170円

2018年06月54,280円

2018年07月50,120円

2018年08月47,270円