小祝ママです。もうすぐ12月になりますね。1年が早すぎてびっくりしてしまいます。明日からぐっと気温が下がるようですね。本格的な冬の到来かもしれません。冬で一番怖いことはずばり「乾燥」です。顔から手足から気がつくとどんどん乾燥して、気がついたときにはガッサガサになってることも少なくありません。クラウドソーシングの仕事中もできるだけ乾燥対策をしていきたいと思っています。今回は、在宅での乾燥対策について書いていきたいと思います。

 

パソコンを使って家で仕事をしていると、寒さを防ごうと必死になり暖房などをたくさん使いたくなってしまいますよね。寒いと仕事のやる気が起きませんし、寒いことばかり気になってしまいます。寒さを防ぐことはとても重要なことですが、それだけやってしまうと乾燥をさらに悪化させる原因となってしまいます。防寒と一緒に行わなければならなことは乾燥対策になります。ちょっとしたことを気にするだけで雲泥の差となります。

一番手っ取り早いのは、やはり加湿器です。できればパソコンデスクのまわりに一台ほしいところです。もし加湿器が難しい場合でも、他に方法はいくつかあります。まずは、机の上にお水が入ったコップを置くだけです。それだけでも乾燥対策になります。濡れたタオルを近くにぶらさげておいたり、スプレイヤーで水をシュッシュとさせたりするのも効果的です。あとは、やっぱり洗濯の室内干しです。今は室内干し専用の洗剤も充実しているので、臭いの心配は要りません。きっと洗濯物の乾きの速さで、室内の乾燥に驚かされるかもしれません。ちょっと室内の乾燥を意識して対策をするだけで健康や美肌を奪われることもなくなり、仕事もきっとはかどるでしょう。

室内環境を整えて仕事をすると、より快適に仕事が進んでいきますので是非取り入れてみて下さい。

 

 

(私の収入)

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

2017年08月49.600円

2017年09月56.230円

2017年10月55.350円