小祝ママです。この秋に旅行に行く予定ですが、北朝鮮はいったいどうなっているのでしょうか。飛行機に乗る予定ですが、なんだか緊張感がありますよね。でも、旅行はキャンセルしたくないです!どうか世界が平和でありますように。さて今回は、まとめ問題事件にまたちょっと関わってしまった件を書いていきたいと思います。

 

今、お仕事で記事を書かせてもらっているクライアントのサイトがYahooと関わっているようです。全く何も意識しないで私が書いた記事が、医師の監修が必要ではないかというジャッジをされたそうです。その記事自体は書き直しをしたりはしていません。しかし、おそらくクライアントはYahooから厳重注意を受けたようです。私には、やんわりと説明をして下さりました。

前からまとめ記事などで画像が問題になっていましたが、医師監修がない中での健康に関する記事もとても厳しくなっているようです。

医師が監修しているにも関わらず、他の医師が反論したりもしていますよね。なかなかそういった記事を書くのはハードルが上がってしまっています。ちょっとでも問題が起きてしまうと、サイト自体が継続できなくなってしまいまいます。

読んで女性が綺麗になれる記事を書きたくて、内側からの美について書きました。詳しいところはうやむやにできないので、インターネットで調べて書きました。その綺麗になる方法は実際のところ、自分で試したことはありませんでした。ですから余計知識が曖昧だったので、調べて書いたりしたことがいけなかったのだと思います。

ですから、こういった記事は今後書かないようにしようと思いました。クライアントに迷惑はかけられません。

 

(私の収入)

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

2017年08月49.600円

 

 

 

AD