小祝ママです。最近、キャバクラの裏方をされている方とお話をする機会がありました。2店舗あって若い子のお店と熟女のお店があるそうで、気になる熟女の年齢を聞いてみた所、40歳以上とのことでした。まさか自分がそんな年齢になるとは思ってもいませんでした。。さて今回は、ランサーズ上での仕事のやりとりについて書いていきたいと思います。

 

まだまだランサーズ一点の私です。ランサーズに登録しておくと、検索してくれたクライアントさんから直接メールを頂くことがあります。その時に、しっかりと会社名や名前を伝えてくれてから、仕事の依頼内容を提示される場合があります。社会の常識として、きっとこれが当たり前なのであろうと思います。しかし、名前も言わずに仕事の話だけの方もよくいます。さらに、仕事内容もあまり具体的に提示していないこと(特に報酬など)もよくあります。

ですから、やっぱりしっかりとしたメールをくれる方は好印象になり、仕事をしてみたいと思います。

この間、誰なのかもわからず、仕事の詳細もいまいちわからないメールが届きました。返事をするべきか悩みましたが(しなくてもいいようなメール)、思ったこと(よくわからないからなんとも返答できないみたいなこと)を返信しました。そしたら、次の日の返信に「他の方に依頼しました」とのことでした。しかも、それだけです。引き受けた方は、一体どんなやりとりをして仕事を引き受けたのかすごく気になりました。いろんな人に詳細不十分のメールを送って、いい反応があった人を選んだのでしょうか。なんとなく気分が悪くなりました。まだまだ仕事を選べるレベルではありませんが、私の中でも最低限のラインは作ろうと思いました。

 

(私の収入)

 

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

2017年05月 52.800円

2017年06月 50.060円

2017年07月46.280円

 

 

AD