早いもので、今年の夏も終わりですね。
まだまだ残暑は厳しいですし、9月になったらすぐに秋が深まるわけではないけど、日に日に夕焼けが早くなっていくのは、もの悲しいですね。

今年はお盆がずっと雨模様で冷っとしたお天気ばかりで、ほとんど夏らしいことができなかったので、8月最後の週末に少し太陽の力を浴びに行ってきました。

といっても時節がら海水浴場や遠方のリゾートではなく、昨年も足を運んだ志摩地中海村。


ここは志摩の英虞湾の海辺に、宿泊施設にいくつかのレストランなどが隣接していて、それらを利用しない人でも気軽に空間を楽しむことができるのですが、密になりくくて今のご時世にはおすすめなのです船

 

 

 

 

 

 

決して広いわけではないけど、一番の人気がひときわ高い場所にある鐘。

若いカップルが多いけど同世代の人もいて、志摩の海を見下ろすとなぜだかホッとする不思議なスポットです。

 

今年もこの幸せの鐘を鳴らして来ました🔔

滞在時間わずかのとんぼ返りだったけど、身も心もリフレッシュできました✨

 

 

 

 

 

 

 

そして道中、伊勢でかき氷を食べました。

バタバタしていたら、もう夏も終わりなのに、今年初かき氷🍧


外宮前の木下茶園さんで宇治金時をいただきました。

けっこうな人気で少し外で待つことになりましたが、やっぱりお茶屋さんのは美味しい音譜

 


 

 

三重県も緊急事態宣言なので、つい数日前からおかげ横丁や赤福も休業となっていて、伊勢神宮も参拝が時短になっています。

このあたりのお店でも「県外からのお客様はご遠慮ください」というアナウンスが多かったのですが、他の地域でも県内からの利用者に限定する流れが広まっているようですねあせる

 

 


 

 

 

 

学生服などは9月いっぱいまで夏服が多いですし、最近は10月近くまで厳しい残暑の年が多いですが、今年は9月に入ると全国的に気圧配置が変わって秋めいてくるようです。

私はある年齢を超えてからかなり「夏好き」になりましたが、そんな人間からすると8月が終わって9月になると少し悲しいけど、9月の残暑はそれはそれで趣きがあって楽しめるのです目




ということで、今年の秋は私たちにとっても新たなスタート☆彡


ナデックはちょうど1年後の来年9月に開業20周年を迎えますが、それに先駆けてこの9月は私たちにとって大きな節目となります。

詳細はあらためて関係者のみなさまには個別にご報告させていただきますが、この秋からは新しい体制、新しい環境でお客さまのご支援の強化をすすめていくことになりますロケット


どんな仕事でも山あり谷ありだと思いますが、ゼロからスタートして20年近くになって、ようやくどっしりと基礎を展開していく形に近づいてきた気がします。

激動の2022年~に向けて、しっかりと歩んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたしますニコニコ