今週は48回目の誕生日でした。
この歳になって誕生日というのも複雑な気持ちかもしれませんが、メンバーもお祝いをしてくれて嬉しい一日になりました。

そして、お客様や同業の方々からもたくさんのメッセージなどをいただき感動。
やっぱりいくつになっても生まれた日をお祝いしてもらえるのは嬉しいものです♪


 








また一つ歳をとったからではないですが、今までのいろんなものが収斂して、次のステップに向かっています。


むかし歴史を学んでいたことも思い起こしつつ、将来に向けて変えるべき大胆に変える覚悟を決め、過去の経験や学びは未来への叡智として大切に胸に秘めておきたいもの。

 

ずっと同じように時間が流れているようで、確実にときは進み物事は変化のスピードを増しています。

 

やりがい満点の仕事をさせてもらえている毎日に感謝しつつ、そろそろ次の時代を見据えて動いていくべき地点へ。

 

やるべきことにまっとうに突き進むためにも、もっともっとタフな人間になっていかなければならないですね目

 

 

 

 

 

最近思うこと。
 

人気を博し、脚光を浴びることにある種の羨望を抱く人は、意外と多いです。

でも、現在において人気者を目指すことのリスクはあまりにも大きい。

 

ポピュリズムにおいては、人気者の賞味期間は短く、いずれ葬り去られるのが運命。

それよりも、今は社会の片隅にあっても、聡明に10年後を見通せる視野があるとしたら、これほど幸せなことはないでしょう。

 

輩出された寵児が、太陽のごとく時代を照らし、ひとり輝く世の中は、もはや昔日の姿。

 

必ずしも多くの人に注目されなくとも、たとえ地味な生活に終始しても、時代のバトンを次に引き渡す使命を担った人生を歩みたいですね。

 

だれの人生にとっても、自分にしか解き明かせない過去があり、自分にしか切り拓けない未来があるものだと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 


 

こんな時期ですが、家族にお祝いしてもらいました。

翌日からまたまん防で時短やお酒禁止となる前日というタイミングでした(^^;)

最近すっかりワイン好きになりました、つかの間のプライベートタイムに感謝赤ワイン


また、気持ちも新たに突き進んでいきたいと思います目