クラウド人事労務ソフトで有名な「スマートHR」さんが運営する、「スマートHR Mag」で連載させていただくことになりました。

テーマは、「人材派遣業の人事カイカク」

「スマートHR Mag」は、人事労務担当者を中心に、月間2~30万人ほどのユーザーに読まれ、人事労務に関するお役立ち情報や、働き方改革についての記事、人事労務業界の方へのインタビュー記事などが掲載されています。



https://mag.smarthr.jp/labor/detail/jizaihaken-hrkaikaku-1/



 

 

人材派遣業界に思い入れと実績のある社労士を探されていた担当の方に、私のブログが目に留まりました。

18年ほどの経験と働き方改革に対する姿勢にピンとこられて、直接ご依頼をいただきました。


おかげさまで、お客様の実務はもちろん、執筆の仕事も講演の仕事もかなりいただいていて、手一杯な状態です。。

ただ、開業以来ずっと続けているブログを読んでいただいて、思いに共感いただいてとなると、キャパの問題はともかく嬉しい限りですね。

このブログを続けてきてよかったと思いますし、ご縁に感謝ですニコニコ





 



今回の連載の特徴は、たんに働き方改革や同一労働同一賃金について法律や実務面の解説を行うだけでなく、よく話題にあがる課題や解決のためのアドバイスを端的にまとめていくところにあります。

具体的には、~50名300名、1000名1001名~といったステージの企業規模ごとに、働き方改革に関するよくある悩みと対策を整理していく予定です。


私にとっても新鮮でワクワクするようなテーマですので、毎回有益なコラムをお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

よかったら、みなさんも覗いてみてくださいビックリマーク