週末は今年最後の勉強会&忘年会でした。
 

日中は事務所でがっつり勉強会。
今が旬の派遣同一同一ののテーマについて、スタッフも参加して本当にディープな学びと意見交換。

通常こういった勉強会は資格者とかキャリアのある人が中心となると思いますが、弊社ではパートさんも参加して、参加するだけではなくて、どんどん意見をぶつけてもらいます。

もちろん、そのための前提となる知識はある程度時間をとってお伝えします。
今回の場合は、私が寄稿した複数の文章をテキストにしました。

まず概要を説明して、パートさんたちに順次本文を読んでもらって、次に社員、資格者たちに内容をまとめてもらって、最後に私がコメントする。

 

このサイクルを繰り返していって、次のステップではパートさんたちにもどんどん意見してもらいます。

 
 
 

 


そうすると、出てくる出てくる!
いい質問や切り口が、むしろパートさんたちからも出てくるのです。

直観やセンスに基づいたものかもしれないのですが、間違いなく厚労省のQ&Aの内容に匹敵するような内容。
パートさんまで参加した事務所勉強会という意味では、派遣同一同一について間違いなく全国随一のリアルなやりとりだったと自負しています。。

仲間たちに感謝ですね
音譜





そしてその後は、夜は四日市の名店の離れを貸し切り!
本格的な料亭の日本食を、貸し切りの静かな空間で楽しんで、しかもシャンパーニュ→白→赤シャンパン白ワインシャンパン
なかなか充実したひとときでした。

 

忘年会では各自が来年の目標を発表し合って、カラオケ大会になだれ込みました(笑)

例年のことですが、これがまた楽しくて最高の時間ですねニコニコ


 

 

 

今年の稼動も文字通り今週で終わり。
 

2020年はさらに結束を固めてみんなでチャレンジする年にします!!