名古屋で東京からのお客様とプチワイン会。

季節がら会食の機会も多くなってきましたが、今回は来年に向けての企画会議でした。

会食に先立って、弊社名古屋オフィスでたっぷり打ち合わせしました。

やっぱり業界の一人者の方はいろんな情報も人脈も見立ても持っていらっしゃいますね。


私自身もしゃべりすぎてしまいましたが、来年の派遣法改正についてまさにリアルな意見交換ができたと思います。

 



もちろんオフレコの部分が多いですが、これだけ現場感あふれるやりとりがさせていただけるのはありがたいことですね。

ということで、来年一年間、ある企画を私が担当することになりました。

実務はもちろん、セミナーも執筆もぎっしりで、どこに新たな仕事がやれる隙間があるの?といった状態ですが、ご指名いただけることに感謝。

業界のみなさん、実務家のみなさんのお役に少しでも立てるよう、頑張りたいと思います。
 


 

 

 

 

打ち合わせのあと、名駅近くのお店に初訪しましたが、ここのマリアージュ、すごかったです。

お料理もそうですが、雰囲気そのものがまさに今風の無国籍なモダンな様相。

 

名古屋か東京か分からない感じがすごくいいですね。

 



 

 

 

個人的には、フォアグラのクリスピー、アボカドのカクテルがすごく良かったです。

それぞれのお料理が個性的でペアリングも最高なのですが、なにより素材感がよくてあとから身体も健康的になれるのが嬉しいですね。

お食事もビジネスもそうですが、こんな見えないクオリティーって、とても大事だと思います。
 

 


いい雰囲気で良質な時間をご一緒するとまたビジネスの展開もいい流れになりますね。

師走目前のバタバタですが、来年に向けてしっかり頑張っていきたいと思います!