先週は広島に行ってきました。
意外に思われるかもしれませんが、人生初広島!


福岡や山口に行くときに何度も通りましたが、今までは「広島市民球場って、こんなに近いんだ!」と思うだけで、広島の地を訪れることはありませんでした。

 


今回貴重なご縁で、中国・四国地方でナンバー1事務所の福島先生の事務所にお邪魔しました。

 

 


 

 

福島先生とは今まで勉強会などで何度かお会いしていますが、素晴らしいお人柄の先生でとても歓迎して迎えてくださいました。

 

打ち合わせ&事務所見学のあと、なんとミニセミナーまで。。

 

 

忙しい中集まってくださったスタッフの方々を前に、改正派遣法のポイントや同一労働同一賃金への実務対応について、お話させていただきました。

熱心なご質問をいただき、社労士同士の実務目線という意味でもとても勉強になりました。

 

 

 

 


先立つ打ち合わせでは、業務展開について福島先生や診断士の先生と実りあるコミュニケーションをとらせていただくことができました。
 

お客様のお役に立つための新たな付加価値に向けて、今からワクワクしています。

福島先生、ありがとうございました!

 

 

 


 




 

 

次の予定を終えて、帰りの新幹線までつかの間の観光をしました。

 

平和記念公園、原爆ドーム、広島城。
暑いくらいの晴天の中、定番ルート🚶‍♂️


 

 

 

 

前々から広島には来たかったのですが、この地を訪れるとやはり日本人として平和への思いが込み上げてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島城も、私のような歴史好きにとってはまさに時代の香りが身にしみるスポット。
暑い日でしたが、徒歩で散策したすべてに広島の歴史を感じました。

 

 

 

人生初広島でしたが、その分濃厚な時間を過ごせました(^ ^)

また、来たいと思います!