ひさびさにブログの更新を怠ってしまいました。
忙しくても毎週更新を続けていましたが、世間が10連休ということもあってバタバタしていたら、時代が「令和」へ・・・

SNSなどはぼちぼち更新していたので、元気なことはお分かりいただけたと思いますが、たまにはということでお許しください(笑
 


連休中も事務所に行ったり自宅で仕事したりでしたが、30日とか1日には自主出社してくれたスタッフもいて、やはりうちの会社は忙しいものです。。

 

働き方改革を進めながら、いろいろ次の展開を見据えていかなければいけませんね。。





 

ということで、先月末は東京で登壇でした。

テーマは、この前の名古屋や鈴鹿と同じ、派遣法の業務取扱要領とマニュアル。
 

やはり旬なテーマというのは、ニッチでも刺さるものですね。
主催者いわく、一回の告知だけで満席になってあとはお断りだったそうです。
 


直近の名古屋をブラッシュアップして最新情報をお伝えしましたが、約1時間ということで本当にあっという間の持ち時間でした。

東京ということで参加者のみなさんのレベルや意識もすごく高い。
質疑応答なども含めて、私自身もいろいろな気づきをいただきました。

 

 

 



このセミナーは、もしかしたらあと2回ほど続編が開催されるかもしれません。

もとより一回で伝えきれる内容ではないですし、私自身も最新情報をキャッチアップして次の本を書くことになるので、またタイミングをみて東京でもお話しすることになりそうです。
 


最近は東京でもこのような機会をいただくことが増えてきたので、感謝しかありません。

毎月のように上京していますが、都内や関東近県での仕事も増えてきそうです。
 

 



ということで、このテーマの登壇の次回は大阪!

大阪もお知り合いが多いので、またいろんな方に会えるのが楽しみです^^

 

 

 

 

 


 


 

 

10連休唯一のプライベートは、大学の同級生とナゴヤドーム観戦。

めったに野球観戦には行けないのですが、たまたまですが去年も一日違いで同じ時期にドームにいました(笑

今年の席はバックネット真裏の真正面。本来は年間通しでなければ購入できないような場所でした!
 


試合は負けてしまいましたが、配球までばっちり見えたので、十分に野球観戦を堪能できました。

次は同業者とドームに行こうかと計画中ですが、やはり野球というのは奥が深いですね。。


 

 

 

 

 

平成から令和へ。

なんか大晦日から元旦とは違った意味での昂揚感を感じた月末月初でしたが、一生のうちでもそう何回も体験できるものではないので、時代の移り変わりをタイムリーに感じることができて、本当に幸せだったと思います。

 

 

これからの令和の時代。

いろいろなものがじわじわと確実に変わっていくという感覚を強く感じています。
 

連休明けの令和の業務が本格始動。

 

新しい時代の息吹を十分に感じ取りながら、一日いちにちを大切にしていきたいものです。