先日沖縄に行ってきました。仕事半分&プライベート半分の研修旅行だったのですが、一足早い真夏を体感することができました。ばたばたしててなかなかブログにアップできなかったのですが、備忘録的に。。

梅雨明け前とは思えない、とにかく青空がきれいで、海もきれいで、汗が噴き出るような暑さでしたが、今回一番印象に残ったのは、人生初ゴルフ。恥ずかしながらこの歳までゴルフのコースに出たことはなかったのですが、まさかデビューが沖縄になるとは・・・


景色は見ての通りの絶景で、まさに絵ハガキのように素晴らしかったです。まあ、初めてコースに出た人間が景色を楽しむ余裕はありませんが、そうはいってもパシャパシャ写真を撮ったりしてた私は、年齢相応に大らかになってきたのでしょうか。スコアは?聞かないで下さい(笑)。

沖縄と北海道には何とハーフタイムがないということも初めて知ったのですが、暑さと疲労でもうくたくたでしたが、それ以上にあまりに贅沢な自然に囲まれた環境を満喫することができました。貴重な機会を与えてくれた方々に、あらためて感謝ですね音譜





 

そして、研修旅行の合間を縫って地元の方のおすすめで訪れたのが、「古宇利大橋」。ここはもう言葉にできないくらい絶景で、とっても心休まる場所でした。ほんと美しい景色

沖縄には何度も来ていますが、今までまったく知らない場所でした。また、ぜひぜひ来てみたいですね。少し時間ができたら、社員旅行もいいなと思っています。

 




名護で沖縄料理をということで、すすめられたのが名護曲レストラン。古風で本格的でバリエーション豊か。まさに穴場的なお店でした(*^^*)

ここは、なんとイルカ料理が食べられることで有名とか。今回は食べませんでしたが、他のお料理も美味しかったので、またぜひ来たいと思います。

 


 

 

 

今回も宿泊したのは、こちら。それほど沖縄に来ているわけではないですが、とても気に入っているので、半ば定宿となっています。

いつ来ても、絵的にきれいですね。施設はそれほど新しくないですが、雰囲気抜群で、サービスもよくて、思ったよりリーズナブルなのです。研修旅行とはいえ、夜~朝はまったりリゾート気分を満喫できました海

 



 

沖縄はもともと好きですが、あらためて魅力を感じることができた旅。また、この地を訪れるのが楽しみです。

大げさに考えなくても意外と近いですしね。また、行きましょうニコ