三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


1月27日に新刊を出版します。社労士仲間8人での共著。タイトルは『駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校』 です。

つい先日、表紙(装丁)のデザインが確定しました。ちょっと照れるような冴える色になっています(笑)





章構成は、以下のとおりです。


第1章 社会保険労務士として開業するということ  小岩広宣
第2章 社会保険労務士事務所の経営戦略  安中繁さん
第3章 これからの社会保険労務士業務について  下田直人さん
第4章 手続き顧問・給与計算業務  岩戸左紀さん
第5章 就業規則業務  日比野大輔さん
第6章 助成金業務  深石圭介さん
第7章 障害年金業務  松山純子さん
第8章 派遣事業許可業務  小岩
第9章 介護事業指定申請業務  三浦修さん





顧問契約、給与計算、就業規則、助成金、障害年金、派遣許可、介護指定などの専門分野について、その道のエキスパートである気鋭の社労士が執筆しています。

今回は微力ながら私が編著(連絡調整役&雑務係)汗を担当させていただきましたが、そうそうたる実務家の方々に執筆に参加いただくことで、かなり良い感じの実務本になったと思います。執筆陣の先生方、編集者さんには心から感謝です。




内容を少しだけお見せすると、こんな感じです(完成ゲラの一部について、出版社さんの許可をもらっています)左下矢印








すでにAmazonなどでも予約を受け付けているそうです。興味のある方は、一度のぞいてみてくださいニコニコ




駆け出し社会保険労務士さんのための実務の学校/翔泳社

¥1,944
Amazon.co.jp





社労士仲間との出版に感謝!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業.comNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾