三重県鈴鹿市の行政書士&特定社会保険労務士・小岩広宣です。


土曜、日曜と三重県行政書士会の親睦旅行に参加しました。行政書士は取扱い業務の幅があまりにも広く、そのため同じ業界の中で業務を紹介し合ったり、交流し合うことが多い士業だと思います。

その意味では今回、地元の同業の先輩や同期の方々といろんな意味で横のつながりを持つことができたことは、とてもよかったと思います(参加してつくづく、本当にアツい人が多い業界ですね)。


 

秋深まりつつある奥信濃。1日目は、まず秋の千曲川と善光寺平を望む景色を(姨捨サービスエリア)を経て、二十年ぶりに善光寺にお参りした後、信州湯田中温泉の桃山風呂(登録有形文化財)へ。


 

参加者で交流を深めた後の行政書士会の懇親会は、イベントにカラオケに大盛り上がりでした。私も新人行政書士として参加させていただき、すっかり輪の中にとけ込みました。


 

2日目は、小布施の情緒ある街並みを散策。先日の東山魁夷に引き続き、葛飾北斎と美術館めぐり。自由時間に美術や歴史好きな方々と実りのある交流をさせていただくことができました。


 

そして、定番のりんご狩り、江戸時代のたたずまいがそのまま残る豪商・田中本家の見学。貴重な歴史資料の数々も見ることができ、かつて歴史を学んだ私にとってはたまらない時間となりました。




今朝、スタッフに渡したお土産(&土産話?)も、とても好評でした。さまざま刺激をいただき業務への思いを新たにして、さらに行政書士としても業務の充実をはかっていきたいと思います。

なんでも、お気軽にご相談ください(笑)



行政書士仲間は素晴らしい!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



三重の介護事業指定なら →介護許可.comNEW
改正派遣法対策なら →人材派遣業.comNEW


三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾