「あなたの番です」江藤の正体を考察したらまさかのネタバレがあった!! | ロックのドラマで悠々自適生活日記

ロックのドラマで悠々自適生活日記

ドラマを見て気持ちが豊かになる日常を目指して、楽しんだドラマの感想や情報を発信してゆくブログです。毎日更新して、最新のドラマの見どころなどを紹介してゆきます。

                              

 

 

 

ドラマ「あなたの番です」で赤池のおばあちゃん幸子さん(大方斐紗子)と仲の良い江藤祐樹(小池亮介)の関係がすごく気になって考察してみました。

 

番組HPの説明をそのままネタバレすれば、独身でIT起業家だという江藤。

 

赤池のおばあちゃんと江藤はどんな関係なのでしょうか?

 

みなさんも考察しどんどんネタバレしてみましょう!

 

ドラマ「あなたの番です」江藤の正体を考察して知られざる幸子おばあちゃんとの関係を暴き、ネタバレしようではありませんか。

 

 

 

 

江藤の正体は何者か考察!

 

幸子さんが502号室にいた頃、菜奈がジャージのプレゼントを持って訪ねると気軽な態度の江藤が部屋の中に居ましたよね。

 

幸子おばあちゃんの引越しの時もまるで孫のように江藤は手伝っていました。

 

更に、翔太が訪れた赤池幸子さんがいる施設では、幸子おばあちゃんを介護して車椅子を押していたのです。

 

どうしてそこまで面倒を見るほど仲がいいのでしょうか?

 

まだ明らかになっていない江藤と幸子おばあちゃんの関係を考察すると、

 

①    本当に幸子おばあちゃんの孫だったという説。

 

②    ほんとうにお年寄りが大好きな心優しい好青年説。

 

 

③    赤池家の財産を奪うことを目的に近づいて幸子おばあちゃんの心を篭絡(ろうらく)している“後孫業”説。

 

④ 赤池幸子を黒幕とする“臓器売買”グループの手下説。

 

 

 

まだまだありそうですが、

 

①   は可能性がありそうですね、幸子おばあちゃんが再婚していたら前の旦那との孫とかも考えられますしね。

 

②   であって欲しいですよね! でもそれじゃドラマでは説得力に欠けることになります。

 

③   これは大いに有り得ますね。それにミステリーらしくて面白い展開も期待出来ます。

 

④   この説は危険すぎます。赤池おばあちゃんのボケはすべてお芝居でなければ成り立ちませんし、医療関係者も仲間にいなければいけません。

 

 今回選挙でギリギリ当選したあの人もこの説は許してくれないと思います。

 

危険です。(大切なことなので2回書きました。笑)

 

 

 

 

で、ネタバレって何なの?

 

筆者が考えるに、やっぱりSNSで一番多く支持されている③の遺産目的説かな?

 

でも、それには江藤は赤池幸子おばあちゃんと仲良くするだけじゃダメなんです。

 

「江藤に財産を遺贈するという遺言公正証書」を書かせて殺されなければいけません。

 

そこで“遺書はおばあちゃんすでにもう書いている“という前提で、

 

SNSでは、まさかの事実!に気が付いた人がいました。

 

 

江藤祐樹の「江」のサンズイと「祐樹」のシメスヘンだけをつなげると「シネ(死ね)」になる。

 

と指摘していたのです。

 

ごめんなさい!この投稿をした人!素晴らしい指摘だったのでパクリました。

 

それにこれは、番組スタッフが犯人の名前に巧妙な細工を施している証拠でもあります。

 

これ、 (他人が考えた)今クール最大のネタバレです!

 

 

 

 

まとめ

 

ネットの投稿者と筆者の一致した意見は、赤池幸子おばあちゃんと江藤祐樹の関係は、江藤の遺産目当ての仲良し説で、悪意は江藤祐樹の名前に隠されていた、というものでした。

 

今年の冬にフジテレビで放送されたドラマ「後妻業」にヒントがあったとは考えませんが、木村多江さんもこれに主要な役で出ていましたからその先もあるのかと想像しちゃいますよね。

 

さすがにこれは拡げ過ぎかな?