確定拠出年金(DC) | 人生なんとかなる、よね?

人生なんとかなる、よね?

アラフィフ独女、2023年から無職
たった1度の人生なんとかしてみせます

こんにちは、こいとですニコニコ

 

母親の介護などで実家を行ったり来たり、

ちょっとバタバタと過ごしておりましたアセアセ

 

親の老後問題も色々ありますが、

今日は私の老後資金の問題です財布

 

退職した会社は確定拠出年金(DC)がありました。

掛け金は1000円程でしたので大した額ではありませんが、

現在40万ちょっとあります💰

 

退職後6か月以内に移管の手続きをする必要があり、

ようやく今日取引のある証券会社に申込しました二重丸

 

まだ仕事も決まっていないし、

投資に回せるお金の額も安定しないので、

とりあえずは拠出なしで、預入れだけしようと思います。

 

母親には優しい娘(←私)がいるからいいけど、

独り身の私の老後にはお金大事びっくりマーク

もっとiDeCoのことも勉強して、資産増やさなきゃ上矢印