人の振り見て | 人生なんとかなる、よね?

人生なんとかなる、よね?

アラフィフ独女、2023年から無職
たった1度の人生なんとかしてみせます

こんにちは、こいとですニコニコ

 

めっきり人との交流が減り

まめに会うのは両親ぐらいですおじいちゃんおばあちゃん

 

高齢のジジババと話しが盛り上がることはありませんチーン

 

先日、母親を連れてスーパー銭湯へ♨

 

湯舟に浸かっていると、高齢のオバサンが話かけてきました

銭湯ではよくある光景ですね

 

人との交流も大切だと、会話に応じていたのですが

このオバサンがしゃべるしゃべる笑い泣き

 

住んでるとこ、家族構成、孫の勤務先まで教えてくれました

そしてもちろん質問攻めですゲッソリ

 

なんで、結婚しないの?もったいない!

 

と言われました 笑

アラフィフ独女、苦笑いですタラー

 

お風呂からあがると、脱衣場でもオバサンの声が聞こえています👂

小さな女の子に

「お姉ちゃん、10才にしては小さいな」

 

そしたら、その女の子、泣き出しちゃったんです泣

 

おしゃべりオバサンが悪気がないのはわかりますが

子供であろうとアラフィフ独女であろと

詮索されるのは気持ちのいいものではないですねイラッ

 

 

日々人との交流がなく、焦りや不安になる気持ちもありますが

厚かましいオバサンにはならないよう気をつけようと思いますラブラブ

 

 

 

梅に続き桜も見頃を逃してしまいました