1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-30 00:46:47

屈強の

テーマ:デッサン

        屈強の


       最強の部隊・イラン系騎馬民族は ”赤いドラゴン”

       と ”石に刺さった剣” を軍旗にしていた強さを誇る

       外国人部隊だったそうです

       アーサー王も愛した騎士のモデル

       ケルト族の侵入を防ぐためローマ帝国を守った城壁

       が今も残る   いにしえに・・・恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-28 04:30:17

トルコから・・

テーマ:デッサン

        トルコから・・・


       トルコといえばアンカラを訪ねたイギリスの

       愛猫家がバン湖を観光していた時

       スイミング・キャットと呼ばれる猫が泳いで

       いるのを見つけたという話がある

       現在知られるターキッシュ・バンの元猫だと

       いわれています きれいな声で鳴きますね

       大きな楕円形の猫の目のブルーを映したよ

       うな地中海に・・・可愛い舟が・・・

       恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:07:46

怖くない蜂もいるけど

テーマ:デッサン

        怖くない蜂もいるけど

   
   怖い蜂のお話

   大スズメバチに出くわしたら大声を出してはいけない

   目の玉の黒い部分をめがけて一心不乱にやってくる

   メガネをかけて出掛けた方がいい

   凶暴で時速80kmで攻撃を仕掛けてくる

   アシナガ蜂にさされたら その場所から離れること 

   (刺された時興奮物質がまき散らされ仲間の蜂が集

   まってくるから)蜂の巣の縄張りから出ることが必要

   50m以上ははなれること(刺された場所で治療する

   のは死を意味する)その後毒を出し傷口を水道水で

   洗う(蜂の毒は水によくとけるそうです)抗ヒスタミン剤

   を傷口にぬってお医者さんに・・・

   今年は知人が刺されました

   役立つ蜂は   恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-08-25 00:24:09

ビバ!

テーマ:デッサン

        ビバ!


        夏の終りをおしむように 波とたわむれる

        水色の空を震わすように 浜辺の囁きは

        ゆっくりと満たしてゆく

        かつては先住民族の聖地・・・

        自然を体いっぱい とりもどして

        恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-23 01:48:41

たまに貴女も・・・

テーマ:デッサン

        たまに貴女も・・・


       エレガントな装いにプラスしてスイートな

       気分になった

                                      

       大きなボウに顔をうずめて少女にかえった

                                      

       愛らしいボウに心惹かれて

       髪にものせてみる

       リボンちゃんになった ウフフ

                                 

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-20 00:07:57

伝説

テーマ:デッサン

        伝説


       チベットの赤い丘の斜面に建つボタラ宮は

       チベットの政治・宗教の中心地であった

       ボタラ宮の地下にはゴビ砂漠のかなたの

       地下にある伝説の楽園・シャンバラに通じる

       入り口があると伝えられている

       太陽が手招きをする   恋してるぅ~~~

                                         

          (チベット自治区・ラサの話)


      

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:44:08

雨にも負けず

テーマ:デッサン

        雨にも負けず


       外は嵐 大々線香花火のようなイナズマに

       ビクともせず 凛として貴婦人をきどる

       究極のエレガンス誘って

       私・・・モデル猫

       ご希望どおり ノスタルジックな趣きだせまし

       たでしょうか 

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-18 01:03:51

招待状

テーマ:デッサン

        招待状


        空からの招待状が届いた

       遠い遠い国からやってきた風がささやいた

       いくつもの扉を開けていかなければなりません

       飛び方忘れてはいませんか?

       かつては朝起きて さりげなく窓から飛んだも

       のだった

       その気になれば・・・・・

       一度飛び立ってしまえば・・・・・

       何を忘れてきたのだろう・・・・・

       身体いっぱいの自由の爽快感を思い出したら

       ふわり・・・と飛べた

       風にのって満喫する

       白い扉をいくつもぬけて 真っ青な空に

       ご招待ありがとう!    恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-16 19:35:56

懐かしいメロディー

テーマ:デッサン

        懐かしいメロディー


       キィ~~コ  キィ~~コ  ネジをまく

       そっと ふたを開いて

       オルゴールの音に耳を澄ます

       走馬灯のように 目をつぶれば

       訪れた国の風が流れる

       街の景色が音にのって踊りだす

       あの頃のときめきの心も うねうねと波うって

       静かに流れてくる

       心に耳傾けて 大切な時間

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-14 23:32:09

秋モード

テーマ:デッサン

        秋モード


       「グッチ・85周年記念コレクション」

       こんなキュートな”ぬいぐるみ”がでました

       レザーで出来てます     モード界は秋

       王侯貴族を思わせるリュクスなスタイルが

       秋にはやってくるとかで 貴族風・乗馬スタイル

       も注目! そんなつながりで このお馬さんの

       ぬいぐるみです

       インテリアにほしいけどね(¥141,750 )

       シルクのジョッパーズもほしいけどね(\198,450 )

       今年のモードは見るだけね

       恋してるぅ~~~




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。