1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-28 23:18:58

まどろむ

テーマ:デッサン

        まどろむ


       好きな花も 隣のネコも パリも ハワイも

       色々出てきて 何だかさっぱりわからない

       10分間の夢です その夢描くのに60分!

       かかりました・・・  いつもは覚えてない夢

       今日はストーリーもない夢におぼれました

       夢の中 夢の中  恋してるぅ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-27 21:20:31

種の起源

テーマ:デッサン

        種の起源


       進化論の父・ダーウィンが魅せられた赤道

       直下の太平洋に浮ぶ ”ガラバゴス諸島”

       イギリスの青年が休暇に行って来ると気軽

       に出かける・・あまりに身軽なので不思議に

       思っていたがダーウィンはイギリスの憧れの

       兄貴でありガラバゴスは生命の原動力であ

       り神秘なんだと知った

       こんな生物がいるらしい! 恋してるぅ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:28:32

ツンツン・・・

テーマ:デッサン

        ツンツン・・・


           春よこい 早くこい

          芽ぶき始めた 芽花姫

          早く出たいのかと 思ったら

          まだまだ 眠いよ 寝ぼけ顔

          早く出て来い 恋してるぅ~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-25 20:44:14

その先を見たい

テーマ:デッサン

        その先を見たい


       人は旅をする 人は冒険に憧れる

       この道の先へ 地平線の向こうへ

       大地の果てへ

       冒険は過酷な自然や環境との闘いでもある

       さらに さらに その先への進化を願って・・・

       恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-22 19:42:08

ヌーディーな彩

テーマ:デッサン

        ヌーディーな彩


           ハードな陰影の見かけとは裏腹に

          女性のしなやかなフォルムが美しい

          透けるはだに射し込む光が大粒の

          汗をとばした

          何とかもちこたえた天気 明日は雨

          らしい・・・     恋してるぅ~~~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-19 20:00:05

忘れられない・・

テーマ:デッサン

        忘れられない・・


        星がいっぱい輝いていた夜

        月が山の頂を歩いていった

        月の残像は いつまでも消えなかった

        漆黒の山に 足跡はハッキリ見えた

        いつまでも 追いかけてきた

        豊かな山・・・・    恋してまぁ~~す

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-18 20:36:36

パックの日

テーマ:デッサン

        パックの日


        美人の彼女もこんな顔

        描いておこうか?って 意地悪言ったら

        ネックレス・・あわててつけた

        ピカソ風に描けば 美人になったかな?

        白いマスクのオペラ座の怪人!想い起して

        恋してるぅ~~~

        

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-17 23:29:49

テレビは語る

テーマ:デッサン

        テレビは語る


       モダンアーティストは時間と空間をつかって

       描く心の中を表現しようとする表現抽象芸術

       アメリカが芸術の頂点に立とうとしていた時代

       の代表であったジャクソン・ポロック(前衛画家)

       彼のように有名になりすぎた重圧に負けない

       よう自由な発想をいつも持ちつづけたい!

       今日のこの時    恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-16 19:58:08

いとしきもの

テーマ:デッサン

        いとしきもの


       アメリカの1800年後期~1900年代のアン

       ティークキーは実際に家具・アパート・倉庫・

       ロッカーなどで使用されていた物がコレクター

       間で売買されているそうですね

       ヨーロッパの家具に使用されていた鍵などは

       細かい細工が美しい物が多いです

       江戸時代の日本は治安がよく心張り棒で用

       が足りたとか 当時の金持ちが蔵にかける鍵

       は防犯の意味は薄かったようで金箔などが

       施されてあったり飾りも沢山あったそうです!

       世界で最も古い鍵はエジプト錠と呼ばれるも

       ので紀元前2000年頃には存在していたそう

       です  私ニャン・・・鍵1つ隠してます

       何に使うかって?ナイショです 恋してるぅ~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-14 23:26:10

ナゾの国

テーマ:デッサン

        ナゾの国


       エジプト

       スフインクス・ピラミッド・神聖文字・古代エジプト

       文明は海洋文明から生まれたとパピルスに記録

       されているそうです 砂漠とナイル河の氾濫地に

       住むエジプト人は世界は水より浮び出た丘から

       出来て丘の形は全生命の源である四角錐のピラ

       ミッドであり国王を甦らせてくれる力があると考え

       ていたそうです

       カイロを始めて訪れた時・案内してくれた女性は

       雨傘をほしがりました 案内の間中うれしそうに

       さしていました 次に訪れた時も2、3ヵ所ほつれ

       た同じ傘をさしていました ほつれを直して帰って

       来た時を思い出しました

       日が昇り没する場所・・クス王の大ピラミッド!!

       恋してるぅ~~~   今日は砂嵐・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。