2005-10-30 00:10:49

真っ黒け

テーマ:デッサン

        真っ黒け


       猫のもようは何種類

       毛色は白の単色・黒の単色・サバトラ(黒の縞)

       赤トラ(茶の縞)ブチ(白地に茶か黒)三毛・の

       昔の猫はどれかだったが外国から品種が入っ

       てきて灰色やクリーム色の毛・また毛の長い猫

       もいて様々な猫もよう!!!

       日本の猫と交雑に血がまじり昔ながらの色でも

       顔つきや体つきは変わってきているようです

       江戸時代の船乗りの縁起猫=三毛猫 イギリス

       ではイボをとるのに=三毛猫のオスの尻尾でこ

       するという言い伝え ヨーロッパでは=黒猫は幸

       運を招く象徴 日本の招き猫などなど

       黒コちゃんうなってばかりいないで・・・新入りの

       挨拶に小判なんかくわえて来なかったの!

       恋してるぅ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-21 00:03:17

ムムム・・・

テーマ:デッサン

        ムムム・・・


  本屋さんでチワワ鉄道??見つけました我家のチワワちゃん

  達の郷里ではありませんか?メキシコ魅力的ですがよく知り

  ません 2500mの峡谷を走り抜ける鉄道の旅だそうです

  メキシコでは2本の鉄道が走っていてその1つチワワ州の州都

  チワワとのどかな海沿いの港町ロス・モチス間をつなぐ所要

  16時間半の鉄道だそうです

  途中一大峡谷コッパー・キャニオンの縦断ですって!

  色鮮やかな衣装に身を包んだ山岳民族タラウマラ族の故郷

  だそうです みんな覚えようとしたら大変です 印象的な言葉

  ”Ai chihuahua(アイ・チワワ)!”これメキシカンがよく使う

  感動を表す言葉・・これだけでも覚えとコ!

  メキシコへの想い募らせて描いてみました

  我家のチワワと共に  チワワ恋してまぁ~~す


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-19 00:09:21

ジャーマンアイリス

テーマ:デッサン

        ジャーマンアイリス


       ダイナミックな花とその豊富なカラーバリエー

       ションは「虹の花」と呼ばれています

       パッション&ダークの魅惑の二色咲き・・・・・

       イエロー&パープルの異色のカラー・・・・・・

       ゴージャスなホワイトフリルにオレンジアイ・・

       うす青色がクールでミステリアス・・・・・・・・・・

       オレンジ&パープル&ホワイトの三色咲き・・

       ピンク&イエローのムーンライトカラー・・・・・       

       そしてこれは淡いワインカラーが不思議な魅力

       をかもし出すスピンオフという名のアイリスの花

       です  植付時期です 

       今年も違う色に恋してしまいまぁ~~す

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-16 00:09:48

すごぉ~~い

テーマ:デッサン

        すごぉ~~い


      アメリカ北東部・ニューハンプシャー・バーモント・

      マサチューセッツ・ロードアイランド・コネチカット・

      の6州をまとめてニューイングランドと呼ぶそうです

      中心都市ボストンは建国の歴史が刻まれている街

                                         

      ロブスターと伊勢海老の話があってそう言えば・・

      ニューイングランド地方の大きな爪のロブスター

      すごかったと思い出したのです レストランのドラム

      缶の中はいつもロブスターの殻でいっぱい!!!

      私はクラムチャウダーが大好き

      秋シーズン田舎を走ってるとそこら中でパンプキン

      並べて・・・ママと買い物していた少女 

      恋してるぅ~~~

           

       

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-13 00:08:32

ロマン

テーマ:デッサン

        ロマン


       栄華を残した文明の痕跡が遺跡やモスクや

       宮殿に残るトルコ 中でもイスタンブールは

       現代と文明を堪能できる街です

       美しい青のタイルの礼拝堂で祈りを捧げる

       信者たち・・絶世の美女と英雄たちが織り成す

       物語「イリアッド」の舞台のトロイの遺跡

       緑豊かなブルサでの温泉(日本で言うアカスリ

       をしてくれるのですがその痛さには悲鳴をあげ

       ました) 昔々の外出がままならない女性達が

       窓越しに往来を眺めたであろう小路

       イスタンブールはとても賑やかな街おみやげに

       買ったスリッパです

       古代ロマンに 恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-12 00:11:14

赤い糸

テーマ:デッサン

        赤い糸


       フランスの南西部にあるトゥールーズ

       ガロンヌ川が流れ18世紀の赤レンガ造りの

       建物が並び赤レンガのイメージから「バラ色

       の街」と呼ばれていますがもう1つトゥールー

       ズは「すみれの街」としても有名です

       すみれの栽培されているビニールハウスの

       中で摘んだばかりの100本位のすみれを赤

       い糸でまとめてブーケに・・・・街で売っている

       のが印象的です(赤い糸でまとめるのがトゥ

       ールーズの印だそうです)

       「白のすみれ・ブルーのすみれ・そして白青に

       モーブの木目のすみれ あぁ私の幼きころの

       すみれよ・・・・・」 作家コレットの作品より

       小さな可憐なすみれに思いを寄せて!

       恋してまぁ~~~す

       

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-10 00:37:08

スペインからのメッセージ

テーマ:デッサン

        スペインからのメッセージ


        天才は遺伝すると昔からいいます

       ゴヤ・ピカソ・ダリ・ミロ といったご存知の巨匠

       達が先駆者!   そして

       アントニ・タピエスはカタロニア地方の風土が

       生んだ画家  エドゥアルド・チリーダは風の櫛

       がよく知られる現代彫刻家・8月20日死去・

       カルロス・サウラは映画「ゴヤ」の映画監督・

       ミケル・バルセロらが今日に続きます

       この証明はスペインだけですか?

                                       

       ヤヤヤ 日本にも遺伝してきたようです・・・・・・・

                                         

       天才あらわる! エヘヘ

       

       自分に 恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-04 00:03:43

心の景色

テーマ:デッサン

        心の景色


       レモネードよりカフェオレ ふぅ~~~む気分

       感覚メモリーがやけに鮮やかになってくるこの

       季節  街のいろがベージュ色に染まりかけて

       心の中もベージュ色

       夜が更ける頃には 「月の案内で魂の冒険に

       飛びたちたいね」何てワインの力もかりて口に

       出してみたりして・・・・・

       側らで音など流してくれる人がいたらそりゃもう

       最高!です

       秋の宵は近いョ    恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-01 00:05:12

神話

テーマ:デッサン

        神話


       ネメアの森の暴れ獅子 あなたにほれて

       イメージを膨らませたのは春の宵のことでした

       英雄ヘラクレス嫌いの女神ヘラに可愛がられ

       たそうですね(よくぞコラシメテくれたと)

       人食いライオンとしてネメアの森に住みヘラク

       レスに絞め殺されるまで悪・百獣の王として

       大活躍???私も苦しめられました

       小ざかしい描写は似合わず色を付ければ軟弱

       になる あなたの強さを出すにはハッキリとした

       線と暗黒の空で舌なめずりしながら現れるのが

       一番と・・・・・

       夏も過ぎ天馬のペガサスが輝く秋になってしま

       いましたがお披露目させていただきましょう

       季節はずれの悪獅子   恋してまぁ~~~す

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。