おはようございますおねがい
昨日は宣言通り「ホッキ貝のフライ」にしましたチュー
冷凍庫に「豚カツ用肉」が
1枚だけあったのでそれも一緒に!

準備して、いざ小麦粉→卵→パン粉食パン

滝汗滝汗

ここまで準備してパン粉がなかった!!
あるあるですよね?!びっくり

もうフライやめてソテーにしようかなあ。
とも考えたけど昨日彼の「揚げ物愛ハート」を
見てしまったので面倒くさかったけど
パン粉買いに行ってきた車
面倒くさい。‪w

 2人ごはん照れ

スーパー行ったら「鯵」と「イカ」が
割引SALEだったので購入チュー


ちょっと揚げすぎたのか
パン粉がいつものじゃなかったせいか…
衣が少し硬かったショボーン


・ホッキ貝のヒモとヒラタケのバターソテー
・牡蠣とゴボウの生姜佃煮

酒にあう~ロックグラス
アテを作るのは苦ではない!!


久しぶりに作ったタルタルソースピンク音符
キュウリがあったので初めて入れてみたら

黒猫「キュウリの存在感すごいから入れないで」

って。私は全然感じなかったよ真顔
沢山かけて食べるの大好きちゅー
新玉ねぎたっぷり!


まずはレモンサワーシャンパン

揚げ物という事でレモンサワーシャンパンシャンパン


ツマミ追加きのこ


友達に貰った「マッシュルーム」きのこ
サクサクマッシュルーム!

もう一本レモンサワーシャンパンシャンパンシャンパン

ふう。

黒猫「もう飲まずに寝ろ!」

と怒られました笑い泣き
ほっとくと何時までも飲んでしまう…

その後酒を止めて

オッドアイ猫「全然眠くない!!寝れん。」

と言い張り「水曜どうでしょう」を見ながら
いつもの間にか寝てたチーンzzz

黒猫「寝室いけ!!」

と、また怒られました真顔いつものこと。


しかし、昨日の夜(21時頃)に
スーパーにパン粉を買いに行ったら
米・ラーメン買ってる人沢山いたキョロキョロ

ちょっとスーパー内をフラっとしたら
レトルトカレー・缶詰もほとんど無かったびっくり
高いやつは売ってたけど!
レトルトカレーはボンカレーが上手いグリーンハーツ
1つも無かったガーン
無いと思うと食べたくなるな~



4月16日(木)献立

チューリップミックスフライ
・ホッキ貝
・豚かつ
・アジ
・いか
チューリップ新玉たっぷりタルタルソース
チューリップ春キャベツ千切り
チューリップホッキ貝とヒラタケのバターソテー
チューリップ牡蠣とゴボウの生姜佃煮


読んでくださってありがとうございます