おはようございます花火
私は今から寝ますがニヒヒ!!


昨日の晩ごはんは
ピザ生地とピザソースを作ってシーフードピザにしました照れ
こんなに簡単でこんなに美味かったと再確認しました!‪w‪w

彼にピザ生地を作ってもらって、
簡単ピザ生地レシピキラキラ
・小麦粉
・砂糖&塩
・オリーブオイル
・水
のみで出来るそうですウインクかんたーん
1時間以上寝かせる!がポイントみたいです。

私が作る簡単ピザソースレシピキラキラ
・ケチャップ
・コンソメ
・乾燥バジル&パセリ
・塩
・ちょっとマヨネーズ
を、混ぜるだけニコニコ


今回の具材はピザ
・海老
・スルメイカ
・タコ
・ベビーホタテ
・玉ねぎ
・ピーマン
・とろけるチーズ
・さけるチーズ
・モッツァレラチーズ

完成爆笑


200度のオーブンで20分。
まだ試作段階だなプンプン
生地がもう少しカリッとしてほしい!!

それにしてもピザは生地から手作りしても
リーズナブルで節約になりました!
好きな具材も入れれるしオススメですキラキラ

新ジャガイモのポテトフライもコッペパン


彼がほとんど食べてましたラブラブ
美味しかったようウインク

芋を30分以上水に浸してキッチンペーパーで
拭いてから小麦粉まぶして低温から揚げるだけキラキラ
簡単で絶品ピンクハートピンクハートピンクハート


生地と野菜が少し余ったので
小ピザもう1枚ピザ


ピザ具材ピザ野菜たっぷり!
・ウインナー
・玉ねぎ
・ピーマン
・しめじ
・脂肪分3分の1とろけるチーズ

完成照れ

うん。見た目良くないけど味は美味しいキラキラ‪w

生地はこっちの方がカリッとした!
210度で16分。
お昼にお酒を飲んだから晩ごはんでは我慢真顔うずまき



さっきまで1週間の献立menu作成中爆笑
この時間が1番楽しいかも。もう何年も続けてる!
中々思い通りにはいかないですがタラー
お土産とかテイクアウトを頂く時があるので酔っ払い

休み中も気長にやっていきますーグッ

普段は私の方が仕事帰りが遅いので
作り置きでは美味しくない料理を今日から休み中は
出していけたらと思ってまーすちゅー



4月13日(月)晩ごはん献立

チューリップシーフードピザ
チューリップウインナーと野菜ピザ
チューリップ新じゃがのポテトフライ

ジュース黒猫コーラ
ジュースオッドアイ猫ミルク

読んでくださってありがとうございます