今日スーパーにいったら


華味ラーメンスープの素。醤油味が売ってたびっくり

上矢印これ。


北海道のスーパーにしか売ってないと思ったら


こっちにも売ってて嬉しい口笛


さっそく買って


大阪に行ったら〆に食べるラーメ


大好きな「神座ラーメン」に挑戦デレデレ


白菜が元気無くなってきてたから


使えてよかった爆笑




2人ごはん照れ





豚肉を炒め、白菜・白ネギを入れて


蒸し焼きにしてからラーメンスープの素投入ニコニコ


水いれて水溶き片栗粉入れてとろみ付け星


最後に海老油をたらして~ラーメ完成。


初挑戦にしてはいい出来でした酔っ払い


このラーメンスープやっぱり凄いラブラブ






白菜多すぎるかな


と思ったけど煮込んでたらちょうど良い感じニコニコ


黒猫「神座ラーメンみたいニヤリ


おおー。良かったチューまだまだだけどね


さすが華味のラーメンスープ!


おすすめですー。


麺はこの麺が1番好きラブラブ下矢印


売ってたら絶対買う~。






海老油はのお手製ラブ


えびの殻だけをオリーブオイルでじっくり煮揚げするらしい。この油何にでもあうー



しばらく大阪も遊び行けなそうだから


このラーメンスープに頼らせてもらいますニコニコ


早く本場の「神座ラーメン」も食べたいキラキラ




来月の近場1泊旅行は「箱根」に決定車


知らなかったけど


箱根ってエヴァンゲリオンの聖地なんですね神社


調べてたら出てくる!出てくる!‪w


あまり詳しくないけど箱根神社は入ってみよう。



私の父が「自分は旅行には行けないけど


大涌谷の「黒たまご」が食べたい」って


以前から言ってたので買いに行って来る!!


旅館探している段階だけど行けるといいな照れ





3月26日(木)献立

チューリップ神座風ラーメン
チューリップちーちく&ちくきゅう
チューリップ冷奴



読んでくださってありがとうございます