すごく寝た~久しぶりにこの時間まで。


昨日は黒猫結局19時くらいに起きてきて


黒猫「スーパーいくよ!お腹すいた」


珍しいね~起きてきてすぐ行動なんてニヤリ


一緒にスーパー言ってくれるのはいいんだけど


早く帰りたがるから…ムキーもやもや


私には私の見たい買い物がある!


次の日また買い直しに行かなきゃ行けないのよね笑い泣き


スーパー向かう車の中リムジン前


オッドアイ猫「今日鍋にしようとしたけどスーパー行って美味しそうな食材あったら鍋は明日に替えてもいいよ!」


黒猫「なにそれ。今日鍋って一週間前から言ってたでしょ」


オッドアイ猫「別に鍋でもいいし鍋じゃなくてもいいってこと」


黒猫「コロコロかえないで」



オッドアイ猫「…。」



絶対鍋が食べたい訳じゃなくて決めたことを途中で替えるのが嫌みたい。


そこは臨機応変でいいんじゃない?って思うけど私が間違ってるのか?真顔


外食も家出る前に場所を決めて出るタイプリムジン前


途中でオッドアイ猫「あっあそこの店も行きたかったね」


っていうと機嫌が少し悪くなる。


最初から行きたい店を決めておけばいいんだけどね


少し愚痴ってしまったニヤリ


話はかわりまして…


2人ごはん照れ




予定通り鍋にしました口笛


賛否両論、笠原先生の「白みそ鍋」のもと。


最初に入れる鶏肉団子は彼お手製口笛


生姜が丸ごと1個すってあって凄く美味しいハート


キノコが免疫力upと聞いたので沢山入れたきのこ


今日はお酒禁止バイバイ


昨日飲みすぎたからね滝汗我慢。


あんなに飲んだのに夜になると飲みたくなるタラー





肉団子トロトロ~


少し柔らかすぎたかな?





あぐー豚ラブ油が甘いーグッ


美味しいお肉を少し派です鍋2人で200g





美味しそうに具材入れれなかった滝汗


ちょっと白みそ味のスープ物足りなくて


食べるラー油と岩塩足した。


美味しかった照れ食べるラー油最高



昨日は休み音符


黒猫「今日はアニメみてみよう。まどマギニヤリ


ほお。見てみようじゃないかニヤリ


結局全12話一気に見たPC


泣いてるところが同じだったニヤニヤ


最近のアニメは深いんだねラブラブ


その後朝ごはんラーメ


博多ラーメンが賞味期限ギリ。一気に3玉茹でた唇





私ラーメンショボーン半たま食べたもやもや




彼ラーメン2.5玉ラーメ


麺上げしてもらったデレデレ


ネギは別皿で後入れ~丸々1本ピンクハート


この後バター入れて食べてたニヤリ


その後「チョコモナカジャンボ」も食べてたキョロキョロ


なんで太らないのかな~。真顔


鍋の野菜まだ残ってるから今日はあっさり鍋にしよ



3月17日(月)献立

チューリップ白みそ鍋
(白菜、白ネギ、茶エノキ、舞茸、結びこんにゃく、アグー豚バラ、鶏肉団子)
チューリップホタルイカ酢味噌



チューリップshin-shinラーメン
(白ネギ、海苔、ピンク生姜)



読んでくださってありがとうございます