メダカの産卵が始まってるとの記事を多く見かけます。産卵床に卵が着いた写真や、お腹に卵つけてる写真を見ると他人の事ですがホッコリします。幸いな事に自分のメダカ達もほとんどのメダカが産んでくれてます。

でもね、

1番産んで欲しいメダカは上手くいかないというメダカアルアルに頭を抱えてます。試行錯誤しましたがお手上げです、もう採卵は諦めますよ😭


そんな中で、今年でやめようかと思うメダカは何故かバンバン産むんですよね🤣

やってられませんよ、マジで勘弁して下さい。


採卵といえば、我が家で始めての卵がとれました。

はっきり言って人生始めての経験です。

とれた卵の写真はこちら↓


大きさは7mmぐらいです。


さて、これは何の卵でしょうか?

当たった方にはこれと言って何もありません🤣

よーく見るとなるほどです。

これは長男の飼育してるものですが、自分はちょい苦手です、ちょい気持ち悪い🥲


メダカの卵に比べるとかなり大きいので迫力があります。30個以上あるけど、全部孵化したらどうするつもりだ⁈


それでは👍


🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.4更新)


4月20日、21日開店予定です。




静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓