老街入り口から入り、まず目に留まったのはスープのお店。

私は機内食以来、朝食抜きのお友だちはこの日まともな食事1回目(かと思う)

写真の時間を確認したら、18:00!

あ、私は朝パンも食べたし、機内食食べたので、普通か。😅

上の写真の肉がサンドされている厚揚げ、つみれスープ🍲、辛い肉味噌がトッピングされた春雨の3点セットで105NTW💲


https://maps.app.goo.gl/6FhzfxF9rgLBBQjY8?g_st=com.google.maps.preview.copy


二人で分けてちょうど良い量でした。

隣に座った中国系マレーシア人のお客さんとお友だちが話すのを聞きながら、私はひたすら食べてました。

スープは薄味だったので、春雨の辛さを癒し、厚揚げはボリュームある食べ応えで美味しくいただきました。


それから老街を歩き出し、酸梅茶で喉を潤しました。ホント、カンロの飴小梅ちゃんの味ですよ。

キンキンに冷えてる訳ではないけど、冷たい飲み物は美味しい!

歩いていると赤い提灯が続きます。

途中、ここからなら眺め良いんじゃない?というカフェを覗き込みつつも、食事を終えちゃったので、カフェに入って注文するもの無いよね、の気分でひたすら歩きました。

ホントは有名な阿妹茶楼に行こうと予定していましたが、歩き出したら、夜景を見て写真を撮って、もう満足。

後から見ると、もう少し歩いた方がツアーパンフレットと同じようなレイアウトの写真が撮れたのかしら?と思いつつも、脚が限界でした。


続く