ボストンテリア(5/8)、無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

ボストンテリア(5/8)、無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

今日は、28℃まで気温が上がる予報なので流石に暑いです。

昼前から冷房を入れたのは今年初の事で、今後はこんな感じの日が多くなって来るんだろうな。

暑さとはブリーダーの仕事の中でも一番難しい季節で着床率が下がったり、

エアコンを点けるので室内の乾燥、空気の入れ替えなどもかなり気を使います。

 

気は早いですが早く秋よ来い。

 

 

 

5月8日にボストンテリアの女の子が産まれました♪

昨日のブログ記事の5月5日産まれは判断に迷いましたが、この子はスパッと判断が出来ました。

 

 

 

朝一の検温で普段よりも0.8℃も体温が下がり、日にちで計算しても最終交配から59日目なのでほぼ間違いなし。

更に更に~、朝御飯も全く食べませんでした。

 

 

 

 

体温、日にち、食欲と3つの条件が揃うと流石に判断を下すのに迷いはありませんでしたので

すぐに動物病院へ連絡をして帝王切開の予約を取りました。

 

 

 

 

帝王切開は動物病院の空いている時間にお願いする事になるので陣痛が来てからの判断では遅すぎます。

流石に動物病院が24時間、365日対応して下さる所はありませんからね。

24時間いつでもOK!!って事ならば陣痛が確認出来しだいに夜中でも明け方でも良いのですが

実際問題にそれは無理なので💦

 

 

 

 

自然分娩ならば夜中でも明け方でも私が対応するので陣痛が来るまでしっかりと待ち構えておきます。

どちらも難しい判断が多いので毎日の悩みは多いですが、失敗をしている訳ではないので( *´艸`)

絶対に失敗しない為の悩み、考察なので成功を続けているのは良い傾向なのです。

 

 

 

 

頭数や性別、柄などは悩んでも無理は無理なので考えますまい( ;∀;)

3~4頭は欲しかった所なのですが。
 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

ようやくこの子をご紹介出来たのですが撮影時に若干、目が開き始めている…

そりゃ、今日で生後10日目だもんね。

 

1日1回更新では今の出産ラッシュと成長を載せて行くペースに間に合いません💦

着床、出生率が良い証拠なのでプラスに捉えております。

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます