不妊治療してる事自体は、何人かに話してるけど、治療の詳しい事や、悩みやらを話してる人は周りにいません。


周りの友達は全員2人以上の子持ち。
もう乳幼児は1人もいない。
みんな既に仕事復帰してる。

きっと、今が一番忙しい時。

なんだろうなぁ。と思うと、なかなか相談まではできない。

自分が話さないから皆んなも聞きづらいとは思うショボーン


そんな中、最近のいっぱいいっぱいで、情緒不安定な自分に、結婚して海外に住む親友から、治療はどう?とメールが。

気にかけてもらえた事が本当に嬉しかった。

いいタイミングでメールをもらった事でなんだか救われた気分になったのです。


やっぱり私、友達に話したかったんだなー。色々聞いてほしかったんだなー。と思いながら、
素直に近況や思いを返信すると、

妊活にいいと言われる情報を色々と教えてくれました照れ

良い油の必要性を説いてくれ、亜麻仁油を超おススメしてくれたので、言われるがままにスーパーで買って、1日1杯スプーンで飲んでますびっくり

味は無味無臭な感じで、飲めない事はないかなうーんDASH!
しばらく続けてみよう。



妊活に関わらず、体をいたわる食生活は心がけたいな。
いつの間にかアラフォーだしなあせる照れ
40代、50代になっても今と変わらず元気でいたい❗️