出典:http://urx.blue/ZDRk


皆さま、こんにちはビックリマーク

杉本蓮です!

 

今回も、僕の大好きな漫画「キングダム」の

名場面を紹介させてください!

第三弾です!!


第一弾はこちら💁‍♀️

第ニ弾はこちら💁‍♀️


大好きすぎて第200弾くらいまでいってしまいそうで怖いです笑



キングダムは春秋戦国時代を描いた漫画で、

主人公の信が天下の大将軍を目指していくストーリーです☺!

 

信は秦の後の始皇帝になる政と力を合わせて中華を統一していきます!

 

今回は第16巻から、

僕の大好きな人物

王騎(おうき)将軍の名場面を紹介したいと思います!!


王騎将軍は、中華の中で最強と言われるくらい秦国一強い大将軍です!!


その最強の王騎将軍が、

敵の李牧に死地へ追いやられた時の

絶体絶命の場面!!


そこで、王騎将軍が自分の兵達へ檄を飛ばす場面です!!震えます!!


「この声を聞く王騎軍の兵に言い渡します。

敵の数はおよそ10倍。

ならば1人10殺を義務づけます。

いいですか。ここからが王騎軍の真骨頂です。

この死地に力ずくで活路をこじ開けます。

皆の背には常にこの王騎がついていますよ」



(出典:キングダム16巻)


この王騎の檄に兵たちはとんでもない力を出して戦います!!


王騎将軍のリーダーシップ、力づよさ、仲間を信じる力、背中で見せる強さ!


いろんなものが伝わってきて震える名場面です!


僕も色んな人の力になるような背中で語れる王騎将軍のような人生を歩んでいきたいと思います!!!!!!


まだまだ沢山紹介したい名場面がありますのでまた書きます♫


それでは、またパー


杉本 蓮星