食べてもやせるダイエット方法の模索日記

食べてもやせるダイエット方法の模索日記

一番大きいサイズのジーンズが入らなくなったアラサーの主婦が、ダイエットに挑みます!ダイエットをともにがんばる方必見!56.8キロから14キロ減量するダイエット方法を模索中です!

★5か月で7kgのダイエットに成功中★



気づかない間に14キロも太ってしまった私。

ガマンをせず、ストレスフリーなダイエット方法はないか・・・

そんな思いで始めたブログです。

56.8kgから11.8キロ減を目指します!
Amebaでブログを始めよう!
おはようございます☆



月曜日ですね~。今週もはじまりました。



もしかしたら、来週からは、会社で働き始めて、こんな時間にゆったりブログなどを書いたりすることができないかもしれませんね。



そう思うと、ちょっと怖いような気がします。



引きこもり夫婦の我々ですが、昨日は、せっかくなので、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。



行く日を間違えちゃいましたね。見たのは桜ではなく人だったような気がします。







本当に、すごい人の数でした。なかなか前にも進めないくらいでした。桜はきれいだったんですけどね。



まぁ、たまにこうして、二人で外出するということ自体は、悪くない気がします。引きこもってゲームばかりしていても、あまり得られるものもないですからね。



そのあとは、ジュンク堂書店に寄って、本を買って帰りました。”ちきりん”という人の本に、最近はまっています。鋭い洞察力で、おもしろいんですよ。



と、ブログを書いていたら、派遣会社から電話があって、今日、面接に行くことが決まりました。



いよいよ、私の生活に、激変が訪れるのかと思うと、身がひきしまりますね。まぁ、落ちるかもしれないんですけどね(笑)。



とにかく、前を向いて、進んでいきたいと思います!
おはようございます☆



昨日、急に電話がかかってきました。



なんと、派遣会社からの仕事の紹介でした。



家での仕事も、ちょっとずつ軌道に乗り、わりと毎日忙しくしていたのですが、期間限定での仕事の紹介に、心が揺れました。



正直な話、仕入れ資金が足りないのは事実です。現金とクレジットカードで決済を行っていますが、クレジットカードは限度枠があるため、満足に仕入れができないのも感じていました。



それで、だいぶ悩んだのですが、その仕事にエントリーすることにしました。



期間は1か月半です。契約が伸びたとしても、6月末までです。



前回、会社で働いていた時から、だいぶブランクがあるので、不安な気持ちが大きいですが、とりあえず、前に進んでみようと思っています。



もし、その仕事が決まったら、1か月半は、死に物狂いで、会社での仕事・家での仕事を両立させなければなりません。



体力のない私にとっては、2つの仕事をこなすことに、かなりの不安を感じます。



まだ、正式に決定したわけではないですが、倒れるくらいの全力で、仕事をがんばろうと思っています。
おはようございます☆



昨日、今日と寒いですね。お花見どころじゃないですね。



私は、普段、あまりテレビを見ません。



見るのは、NHKの21:00~のニュースと、大河ドラマくらいです。



でも、大好きな堺雅人のドラマが15日からスタートするので、それはかなり楽しみにしています。



それでですね、昨日は、ちょっと時間があいたため、めちゃくちゃ久しぶりに、DVDをみました。「SEX AND THE CITY」です。私はこのドラマが大好きで、DVDBOXを持っています。



もう、かなり昔のドラマになっちゃいましたね。10年くらい経つのでしょうか。あらためて、時間が経つのは早いなぁと感じました。



でも、内容は、全然古いわけではなくて、人が抱える恋愛の悩みとか、あとはこのドラマの重要な要素でもあるファッションの価値など、時間が経っても変わらないな~と思いました。



でも、このドラマを見ると、ショッピングに行きたくなるところが困ったところです(笑)。



たまには、お気に入りのDVDなんかを見て、ぼーっとして、息抜きするのも大切だなと思いました。



今日は、時間があいたら、「SEX AND THE CITY」の、映画版をみたいな~と思います。



今日も、仕事でやることがてんこ盛りで、忙しくなりそうですが、がんばっていきたいと思います。
おはようございます☆



昨夜は、ライブに行ってきました。ノエル・ギャラガーです。



OASISはもともと大好きでした。



ノエル・ギャラガーのソロアルバムも、特に2ndがよくて、よく聴いています。



ライブは最高でした!ノエル、歌かなりうまいし。曲も、けっこうコンパクトにまとめられたものが多いですね。会場の雰囲気もよく、かなり盛り上がっていて、よかったです。







でも、やっぱり、ド定番ですが、Don't Look Back In Angerは、もう大合唱で、会場の興奮もピークで素晴らしかったです。



ちょっとこのところ、仕事のストレスがたまっていたので、かなりの発散になりました。



最近、仕事の作業ばかりしていて、うまく息抜きができていませんでした。空いた時間もぼーっとしたりして、なんか楽しいということがあまりなかったんですよね。



なので、調子も崩し気味でした。



今日も忙しい一日になりそうです。



昨日の、楽しいという気持ちを、上手に引きずって、今日も楽しい一日にしていきたいです。
おはようございます☆



月曜日ですね~。1週間が始まりました。



今週もがんばっていきたいです。今朝は5時に目が覚めました。



このブログはもともと、ダイエットの実践記を書くブログでした。しかし、今、ダイエットはしていません。なので、仕事のことを書くことが多くなっていますね。



ダイエットは、本当は、もう少し体重を落としたいと思っています。あと、2~3㎏くらいですかね。それに、健康のため、ジョギングも再開したいです。暖かくなってきたし。



でも、ダイエットにしても、ジョギングにしても、かなりの気合いがいります。



どうしても、めんどくさいと思ってしまうんです。



ジョギングを毎日していたころ、その効果をかなり感じました。とにかく気持ちいいんです。それに、頭もさえたのを覚えています。



しかし、再開したいけれども、腰が重い・・・。



やろうやろうと思いつつ、先延ばしになっている状態です。



けっこう、そういうものって多いですよね。ついつい後回しにしちゃって、結局できてないことが。



そのリストを作って、気合いを入れて、一つずつ消化していかなきゃいけませんね。



今、読んでいる本です。
速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp



この本では、そういう、後回しにしていることを、どうやって片づけていったらいいか、という内容のことも書かれています。会社勤めしている人向きの本です。仕事への取り組み方とか、タイトル通り、どうやって速さを実現するのかといったことです。



けっこうおもしろくて、スラスラ読めちゃいますよ。


では、今日も、がんばっていきましょう!