周防大島のセカンドハウスの庭には、大きな木がいっぱい生えている。(植えてある)




これでも自分がここを購入してから、ばっさり切ったり抜いたりして、半分くらいには減らしたんだけどね…。


たぶんここ周防大島は風が強いので、防風林的に植えてあるんじゃないか、と想像。


というのも、



大島の冬の風の強さマジぱねえ

(表現!)(そしてしつこい)



セカンドハウスを購入した最初の冬、夜中に山から吹きおろす風があまりに強く、


た、台風かっ!?

古いから家が飛んじゃうよ!?

怖いよー!!


と恐怖に慄き、

子供の頃に読んだ絵本「三匹の子豚」の、狼に吹き飛ばされる兄豚のわらの家の絵、が頭の中に思い浮かんだ程の強風!!



て、伝わらんw



例えが下手過ぎて、我が恐怖が伝わらんwww



…まあいいや。



木があると困るのが、枯葉。




…溜まりまくっとるね。

もうずっとこの状態やね。


枯葉をなんとかせねば


と、潜在意識で思ったんでしょう!

で、以前酔っ払って、無意識のうちに注文したのがこちら!






マキタの、ブロワ&バキューム。


よく道路維持管理の為に、道端で業者さんが草刈りをして、刈った草をこんな器械でブワーって飛ばしてるの、見た事ない?


なして自分、こんな本格的なの買ったし!?

わしは業者かっ!?


しかも買って一年近く放ったらかし。ポーン


だが今回こそなんとかしようと思って、自宅からバッテリーを持って来た!!(本体は大島に置きっぱなし)


…んがっ、寒い


嫌だなあ、外に出たくないなあ…滝汗



🐶もも「とーちゃん、とーちゃん」

🐶はな「外行きたい、外」


え、行きたいの?

外寒いよ?


🐶「行く、行く」

🐶「うちら毛皮着とるから大丈夫、大丈夫」


マジか。

しゃーない、出るか。


と、外に出ると


あら、昨日より少しだけあったかい?

これなら散歩も外作業も、出来んこたーない?


よし、まずはお散歩じゃっ!


🐶はな「やっぱ寒いからうち歩かないよ」



なんでやねん



なめとんか、はな!歩かんかい!!ムキー



🐶「やだ、歩きませーん」



こ、こいつ、自分が外に出たい言うたくせに!?(しゃべりません)


むきーっ!!ムキームキームキー





で、枯葉の話題はどうなったんや



そ、そうね、枯葉ね。

頑張ったんよ。

ほら。





ほとんど手で集めたけどね…。

(器械いらんかったやーん){emoji:050_char3.png.笑い泣き}