年明けから仕事をいくつか納品し、去年暮れのコロナ感染のせいで遅れていた仕事も、少しずつなんとかなりつつ…でも、まだまだ仕事は山積。

疲れた…セカンドハウス行きたいな…。


土日は仕事せずに、久しぶりに島根に行っちゃおうかな。

予報は雨だけどさ。


妻「はい、行ってらっしゃい」

娘「えー、いいなー。自分、模試がある」


どうせ1人で行くなら、金曜夜から出発するか!

Miniにワンコと荷物を積み、出発ー!!


まずは近所のスーパーで食料品の買い込み。

いつもなら島根の地元スーパーを利用するのですが、あっちに着いたら確実に10時過ぎ。

田舎のスーパーが開いてるわけがない。


家の近所は車で10分以内に9軒のスーパーがひしめき合う、スーパー激戦区。(以前一軒潰れた。そりゃそうだろう、多すぎるわw)

今回は、まだ行った事がないマックスバリュー(イオン系)でお買い物。

ちなみにマックスバリューは、周防大島に行く時には、玖珂店に必ず立ち寄ります。



時間が良かった!

お肉もお魚もお惣菜も、値引きの嵐ー!!


わはははは、買え買え買えー!?



ふと気付くと、1人では食べきれない程の食品を抱えて、車に積む鯉きちであった…てへぺろ



さて、雨が降りしきる中、真っ暗な田舎道を走るMini。

こういうシチュエーションでMiniを走らせるのは、実は初めて。

いやそもそも、夜にMiniを走らせることが無い。

Miniは昼専用車なのだ!(意味は無い)



夜の田舎道は前も後ろも誰も走っていない。

しかも雨。

さらに霧も出ている。

おまけに県北にはまだまだ路肩に雪が山積み。(センターラインしかわからん!)


運転し難い


タイヤもスタッドレスで、タイトコーナーで踏ん張りも効かない。


かんべんしてくれ、こんな中ではスピード出せんわ。えーん



道中、


道に木が倒れているわ(どかした!)

道に落石があるわ(どかした!)

道の真ん中をタヌキさんが歩いているわ(かろうじて避けた!)(しかも3回も)


きゃー🫣





…なんとか着きました。