お兄ちゃんがコロナに罹ったっぽい!



夕方帰宅して、妻と話し合います。


自分「病院連れて行くの?」

妻「しんどそうだし、大学は理由なく休めないらしいよ。コロナの診断があれば休めるらしいけど」


そっかー、大学の問題があるのか。

近所の病院に、今から診察してもらえるか電話を掛けてみた。


病院「発熱外来ですね。本日の診察はもう終わりましたよ」


え?

今4時ですけど。

診察て、6時までじゃないのん?


病院「発熱外来は朝8時半に電話で予約していただかないと。予約がいっぱいになったらその日の発熱外来は終わりです」

若干呆れながら、説明する事務員さん。


そっかー…キョロキョロ

じゃ明日の朝イチだなあ。

でも明日って、二ヶ月に一度の妻の病院通院の日なんだよなあ。


翌朝早くから妻を病院に送るため、車を運転しながら息子の発熱外来の予約を取り、しんどくて伏せっていた息子に、LINE通話で病院に行くよう指示をだす。

結果、無事息子1人で近所の病院に行き、検査もして、翌日水曜日の夕方には立派に(?)コロナの陽性判定が知らされた。




か、隔離継続!ガーン



絶対隔離の封殺陣だっ!!