2006-04-29 23:22:28

やきもち

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

土曜日の朝ぐらいは、やっぱりゆっくり寝てたいじゃないですか。

土曜日の朝ぐらいは、夫婦で寄り添ってゆっくり寝てたいじゃないですか。


土曜日の朝でも、オムツマンは許してくれません。


オムツマンが父ちゃんとキャンディの中を裂きます。力づくで。


 オムツマン、もう起きて、遊んでるんだからいいじゃないか。

 わざわざ布団に戻ってこなくてもいいじゃないか。


父ちゃんの顔を手で押し、キャンディから引き離そうとするのです。

だから父ちゃんもオムツマンの実力行使に抵抗し、こちらも負けじとキャンディに寄り添います。

オムツマンと父ちゃんでキャンディの取り合いです。土曜日の朝から。



オムツマンも、かなり必死。


最初は、『パパ、ダメ~』みたいな表情してたんですが、

父ちゃんが抵抗し続けていたら、今まで見たことも無い、冷酷な顔でにらまれました。

やばい、オムツマンが本気だ!

これ以上の抵抗は、危険だ!! 

父ちゃん、争奪戦から撤退!!!




なにせ、オムツマンの目つきが、的場浩二になってたので。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 23:04:19

ん  ん   ん   ん

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

ん。


ん。



ん。





ん。



ん。



 



食べたい時も、 『ん』


抱っこして欲しい時も、 『ん』


おもちゃが欲しい時も、 『ん』


何か渡してくれる時も、『ん』


オムツマンの自己表現は、何でも、『ん』


オムツマンばあばが言っていた。

『あんたも、小さい時は“ん、ん、ん”ばっかりだったよ。』


ははん、そういうことか。

父ちゃんの影響か。

これからは、『はい』と言うように気をつけよう。



そんなこんなで、オムツマン、今日で1歳5ヶ月。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 23:35:31

腕まくら、要求します。

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

夜中、誰かが僕の腕を引っ張る。

腕を伸ばせと。


そうか、そうか、キャンディ。

腕まくらか。

あの頃を、思い出すね~。

キャンディ、いつの間に隣に来たんだ?

たしかオムツマンを挟んで寝ていたはずだが...





『腕まくら、要求します』

                by オムツマン




あの頃は


『朝まで、腕まくらしてね』

『あたりまえじゃん』

とか言いながら、こっそり腕を抜いてたな。

キャンディに気づかれないように、気づかれないようにと。

やっぱ、しびれるんだよね。


『あれ、寝ぼけてて抜いちゃったみたいだね?』


みたいな。まあ、多分、気づかれてたと思うけどね。



でもね、我が子を腕まくらしてるとね、不思議と...



いや、やっぱり...




しびれるんだよね、間違いなく。



あ、でも、オムツマンが夜中に

『腕まくらをして!して!』

って来るのはホントに、たまになんだよね。


そうか、そうか、オムツマン。腕まくらしてやるぞ。

朝まで、ちゃ~んと、腕まくらしてやるからな。

安心して眠れよ。





あれれ、オムツマン。

寝ぼけて、ママの腕に移動しちゃったんだね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 23:17:04

でんぐりがえし。

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

気を取り直して、ブログ再開。


子は育つ。


オムツマンが勢いだけで、でんぐり返しをした。

近頃は、幼稚園になってもでんぐり返しができない子がいるそうだね。



でんぐり返し①

でんぐり返し②

でんぐり返し③



じいじとばあばにオムツマンのでんぐり返しを見せたくて、

父ちゃんとキャンディがごろんごろん、でんぐり返し。


これを見て、マネをしろ、オムツマン。



ついでに、ばあばもでんぐり返し。そのでんぐり返し、何年ぶり?


調子に乗ったオムツマン。

先読みしないでんぐり返し。

そこら中にかかと落とし。

両足かかと落とし。


まあ、いいよ。オムツマンが楽しけりゃ。痛くても。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。