私がアメブロを始めようと思ったきっかけについて今日は書いてみようと思います。

小さい頃から旅好きな両親に連れられて、あちこち旅行に行きました。

それは全然高級なホテルに泊まるわけでもなく、父の会社の保養所だったり、祖父母の家だったり、特別なものじゃなく、いわゆるフツーの家族旅行です。

学生になり友人や、サークルで旅行するようになりました。

社会人になり、遅い海外旅行デビュー。
それからは、旅行の為に、働くようになりました。

"子供が生まれたら、なかなか旅行にもいけなくなるなあ"と思い、結婚してから娘(大)が生まれるまでの3年間は、あちこち2人で旅をしました。
 
いざ娘(大)が、生まれたら"3歳になると飛行機代かかるよね"と、結局連れ出し、"小学生になったらなかなか旅行行けないよね"と、旅に出る。

まあそんなこんなで、親の勝手でたびに連れて行かれる娘達。

もうずいぶん大きくなりましたが、案外未だに一緒に旅行します。

最近は、なかなか4人での行動が難しいのですが、1年に1.2回はなるべく予定を合わせて出かける様にしています。

4人が難しい時は、私と、オット。私と娘(大).私と娘(小).女3人、いろんな組み合わせで行くようになりました。それもまた良し。

また、子供の手が少し離れてきたので、ひとり旅も増えましたし、女友達とのお出かけも増えました。

これからますます楽しみ! 

ただ今、47都道府県制覇中。

“旅行”と、なると、何だか一大イベントの様になってしまうけど、仕事がぽっかり空いた日曜日。
いつも違う電車に乗ってみる。
降りたことのない駅で降りてみる。
そんな1日も楽しい。

息する様に、毎日の生活を楽しみたい。
そんな私の毎日を日々綴って行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。