浜松中区美容院 CARDIA Lusso

浜松中区美容院 CARDIA Lusso

~All for your beauty ~
hair Professional CARDIA

プロの美容師として、頭皮や髪の健康を大切にしています。
浜松のヘッドスパといえばCARDIA。
様々なメーカーの製品を扱っており、お客様それぞれに1番あった施術とサービスを提供しています。


プロの美容師として、頭皮や髪の健康を大切にしています。
様々な情報がありふれた時代だからこそ、お客様に1番あったお手入れの方法などをお伝えしております。


テーマ:
こんにちは、お久しぶりです。
夏も終わったはずですが、暑さも続き雨も多くスッキリしませんね。

全くもって、私ごとですが28年お世話になった家を建て替えております。

ほぼ更地になりました。


天気に恵まれれば、年内には完成予定なので楽しみです。

では。

END


テーマ:
こんばんは!!
今日は雨で、蒸しっと暑いですねー。
なんだか夏バテ気味な今日この頃です。

アシスタントの新田さんが、メンズスタイルのカットモデルに進み始めました。
沢山、モデルさんをやって沢山経験を積んでいってくださいねー。
スタイリストとして働いているのももう間近ですね!




END

テーマ:

小池正悟 公式メディア




4月8日(日)に営業を終えて歓送迎会をしました。

今回の主役は中谷さんと大城さん。

 

 

大城さんは本年度美容学校を卒業して、CARDIAに入社しました。

これから沢山の技術を習得して素敵な美容師さんになってくれたらいいなと思います。

頑張ってください(^^)‼

 

中谷さんは本当にお疲れ様でした。

CARDIAはホテルコンコルドの中にも店舗があり、中谷さんはそちらの店舗で20年間お勤めされました。

私自身、中谷さんとお仕事を一緒にさせていただく事はほんの一瞬だけでしたが、ヘアセットの技術をいつも営業後に教えていただきました。

ヘアセットに不慣れな自分に対してしっかりと教えていただき本当にありがとうございます。

自分の美容師人生の中でヘアセットは中谷さんに教えてもらった!というのは一生残っていく事なので本当に貴重な経験だと思います。

これからも少しずつヘアセットの技術も高めて、より沢山の方に喜んでもらえるように頑張ります。

 

ごちそう様でした。

歓送迎会のお供は焼き肉。

分厚いタン!たん!!舌!!!

これは駄目な焼き方とご指導いただきました。

焼く時は縦に置くと火が均一に入って、角が白くなってきたら、ひっくり返して、弾力がでたら食べ頃。

大変、美味しかったです。

ビールがよく合いました。そして2キロは太った気がします。

痩せなきゃーーー。

では。おしまい

 

END


小池正悟 公式メディア


テーマ:

小池正悟 公式メディア

 

ケラスターゼ新製品


本日は営業後からケラスターゼの新製品講習会がありました。

ケラスターゼのカラーケア、リフレクションシリーズに新製品が追加されました。

詳細はまた後日詳しく更新していけたらなと思います。

今回は講習に専念するあまり写真を撮る事を忘れていました、、、。

ウェブを通して良さを伝えるって難しいですね。

勉強も兼ねてどんどん更新していきますのでお願いします。

 

話しは飛んで


私が美容学生時代にCARDIAを見学した際に髪を切って頂いた美容師さんがいました。

その方とは2回ほどカットしていただいた後に私が勤め始めるのと入れ替わりでCARDIAを退職されてしまったんですが、退職された後も深い関わりがあるわけでもなくたまに連絡をするぐらいのやりとりでした。

今は美容師さんとして東京でお勤めされていますが、またふとLINEがきたんです。

 

 

はい。意味わからないですよね。

右のメガネさん。清水章弘ことチョイ。

私の蝶ネクタイを作ってくれたネクタイ屋さんです。

彼もまた出身は浜松から東京へ旅立った友人の1人なんです。

そんな2人が東京で巡りあう。

2人には大きな共通点があったので、いつか会うものかと思っていましたが、予想以上に早く、予想以上に楽しそうで。うらやましい。

ちょいさんとまおさんの元気な顔が見れて良かったです。

 

大事にしたい


サービス業を始めて10年は経ちますが、ご縁って不思議とありますよね。

なんか知らないけど切れない縁。切ろうとしたわけでもないし、無理に繋がろうとしたわけでも無いんだけど、なんとなく続いてる。

3月、4月は人の入れ替わる時期なので1つ1つの出会いに感謝しながら日々勤めていきたいな〜としみじみ感じました。

 

では。

ストレッチと腹筋やって寝ます!!

 



テーマ:
こんばんは。
今日はみなさんお越しいただきありがとうございました。
慌しい営業が終わると美容師の醍醐味。
営業後の練習の時間。

{C411D2D3-D686-4BA2-82D2-4C6CB520B3E3}



1年生のみなで、カットのテストです。

課題は   ワンレングス。
俗に言う、おかっぱ、ボブです。

ベーシックカットの中でも基礎の中の基礎技術であり、まっすぐに切るヘアスタイルです。


個人がそれぞれに課題や苦手を克服しながら、一歩一歩ずつ成長しています。

私も本年度から教える立場になり、教えながら学ばさせていただいてます。

私、自身もスタイリストになり
早々と2年が経ちますが、まだまだ勉強中です。

今年も貪欲にいろいろと勉強に励みたいと思います。

{6A9AE870-714E-4B12-A8A7-C687B0F045D0}

{DF39E7C9-294B-4F3C-AE17-DC4FDE8597A5}


大事なパートナー達。
去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。
そろそろメンテナンスするね。順番に。


本音もんどうぞよろしくお願い致します。

END



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス