小池のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

10/30 ヒダカトオルとフェッドミュージック@HMV大宮ロフト

いやいや、放置しすぎましたね(;^_^A

もはや記憶がないですが強引に書きます!


最近できたての大宮のロフトにあるHMVへ行ってきました!

イベント用の部屋は想像以上に広かったです!

幸運にも最前列で拝見させていただきました(*´∀`*)


この日は3部編成でまずはヒダカさん。

セトリ的なものはもう思いつくままに、

手拍子からのHit in the USA、この曲のアコースティックver.は初?のLAST GOOD-BYE(この曲だったかな?)、あと、 Aztec CameraのHOW MEN ARE、Situation?、FOOL GROOVE(線路はつづくよver.)


お次はフェッドミュージック(リクさん、フクイさん)

曲名わかりません(><;)
しかし、リクさんエンジェルボイス!

そしてフクイさんからは癒しオーラが!

そしてパーテーション(?)の裏から写真を撮るヒダカさんに気が散るという。


最後は3人で。

とにかく音が漏れていることを気にしていたヒダカさん。

「CD買って入ってきてるのに、外からでも全然きこえるね。

だってさっき(フェッドの時)下の本屋に行ってたけどいい感じに聞こえてきたよ。」

「ちょっとどこ行ってたんですか!さっき裏でよかったよと言ってくれたのは嘘だったんですか!」

「最後の曲はよかったよ。」

という感じでいつものドSぶりを発揮してました。


リクさんはヤンキー(実話)&ゲイ(エンジェルボイスゆえに)キャラに、

フクイさんはイタイさん(過去にuzumaki?というグループではじけていたことから)キャラに

一方的に決めつけられておりました。



うろ覚えで、

DOUBLE FANTASY、ANTISEPTIC(GALLOW)、やさしさに包まれたなら、snow dome(木村カエラ)、

LONELY BOY ほかにも何曲かやってたような。



最後にはサイン&握手会もあってなんとも贅沢なイベントでございました!

しかし、エンジェルボイスとのハーモニーは何とも。癒されるしキュンとするし。

アルバムが出るとのことでこれは楽しみです!!







ペタしてね

10/10 ロッカフェラー・スカンク2巻発売記念イベント

月刊少年チャンピオンで連載中のヒダカさんが原作を手掛ける、

ロッカフェラー・スカンク」2巻がついに発売となりました。

1巻発売時も同様のイベントが行われましたが、あまり話せなかったのでリベンジで行って参りました!


今回はヒダカさんと桃野さんで漫画のトーク。のはずでしたが、

漫画の話してたかな?(^_^;)といった印象でした。

とりあえず髪切った桃野さんに対して「浅越ゴエ」だとか(確かにめっちゃ似てたw)、髪型については「第3の黒柳徹子」だとか(第2はレディー・ガガらしいw)いじっておりました。

桃野さん何やらトークも軽快で、

ヒダカさん「弾き語りの時より面白いじゃん。広島ではダダすべりだったのにw」


桃野さんの漫画の話は「日本列島蝦蟇蛙」について。なんか話を聞く限りドロドロした内容のようでしたが、

MONOBRIGHTのTimeless melodyの詞のモデルらしいです。ちょっとwイメージだいぶ変わりましたw


そんな感じでトークは早々と切り上げて弾き語りへ。

セトリはヒダカさんの所から


「DANCING BABE」
「青空」(THE BLUE HEARTS)
「IMAGINE?」


イロイロありましたのでこのセトリに感動しました。

そんな感じで3巻発売時にも期待です♪

10/5 NAKED TEACHER unplugged@広島cafe Jive


勢い余って行ってきました広島!
徳島帰省ついでに軽く寄るか…なんて思ってたら徳島から片道4時間の小旅行でした。

おしゃれなカフェに椅子を敷き詰めた会場でした。
photo:01




早速、桃野さん登場。
広島弁でMCをすると意気込んでましたが、レパートリーがないらしく、しきりに水を飲んでうなずいてました。

セトリ
アナタMAGIC
頭の中のSOS
雨にうたえば
孤独の太陽


続いてヒダカさん登場。
黒のフェリックスのTシャツがかわいい(・∀・)

手拍子から始まってあったかい雰囲気でした。


セトリはヒダカさんの所から拝借

HIT IN THE USA
SITUATION
LONELY BOY(Andrew Gold)
DOUBLE FANTASY
ビューティフルネーム(ゴダイゴ)
NOWHERE MAN(The Beatles)
LOVE DISCHORD
FOOL GROOVE


磯部さんはリュックを背負っての登場。

セトリはよくわかりませんでしたが、思い出されるのは「もしもピアノが弾けたなら」。


3人で登場して桃野さんリクエストでユニコーンの曲を2曲ほど。

何やら磯部さんのパートを桃野さんが歌ってしまったらしく、桃野さんのパートを磯部さんが歌ったそうで・・・。

磯部さん「いや、そのまま歌わせてあげてもよかったんですけど、負けるわけにはいかないと思って。」

ヒダカさん「いや、何ひとつ桃野さんには負けていないですよ」

桃野さん「勝ってるところあります。声がでかい!」

ヒダカさん「それだったら磯部さんだってでかいよ。」

そんなこんなで次の曲でもパートを間違えてました。

何回か曲中に笑いが起きるという珍しい現象がw。


ユニコーンの次は青空。

ここでも桃野さんが「バス」を間違えて「場所」と歌っておりました。

桃野さん「いや、場所だと思ったんです!」

ヒダカさん「この場所で降りるって?」

すると磯部さん♪運転手さんこの場所で僕を下ろしてくれないか~と歌いだしたw

ヒダカさん「降りちゃだめじゃんw」

桃野さん「降りたいのに降ろしてくれなかったんです。ボタンを押しているのに気づいてもらえなかったんです」
またまた磯部さんがその状況を見事に歌い上げてました。歌詞は思い出せないですが見事でした。神。

会場も爆笑してあったまっていたのにいきなり桃野さんが自分が運転手だと言い出して凪到来。

温度差ありすぎて風邪ひきそうでした。

最後にOKASHINA FUTARIを3人で。桃野さん&磯部さんメインな感じで。


アンコールは桃野さんだけ出てきて客席でヒダカさんたちがやいのやいのしてました。

桃野さんのリクエストでヒダカさん&磯部さんが歌うOKASHINA FUTARIを。

それからタロちゃんに共感できるという桃野さんのコールからIMAGINE?。



ヒダカさんの桃野さんに対する愛情が滲み出ていてなんとも暖いライブでした(*´∀`*)





1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>