4月に出勤が多くなるので 3月中に仕上げておかなくては、

と予定詰め込みました。

 

3月中にやった駆け込み。

書いてみると大した数ではなかった。

 

丸レッド髪のカラーリング

丸レッドネイル

丸レッドアイブロウ

丸レッドボトックス

 

 

ですがこれ1日で全部やったのでこれにプラスして矯正歯科のカウンセリングも入れると

なかなかのハードな日々でした。

 

今回、髪のカラーリングはコロナ前にお願いしていたネイルと一緒に施術してくれるところ。

 

 

駈け込みすぎのせいか反省も多々。

まとめてみました。
 

カラーリング

以前は敏感肌なのでカラーリング荒れてしまうため浮かしてお願いしていて

今回も浮かしでお願いし、さらに敏感肌用のトリートメント(ジアミン除去の薬剤と思います)

をしていただいたのですが

 

・浮かしなので すぐに伸びてしまい2週間でリタッチしたくてたまらなくなった。

・トリートメントがすごいにおいで トリートメント前にも「香りが苦手な人がいますが大丈夫ですか?」と確認されました。

私はつけていただいているのであまり感じませんでしたが

帰ってきてから夫には大不評。

くさい、くさいと言われ続けた・・・チーン

 

 

ネイル

ネイルはもうずーーっと付き合いの長いネイリストさんで

好みも技術も全幅の信頼を置いてます。

 

今回も仕事に合わせて上品に仕上げていただき大満足のはずが・・

 

1週間で剥がれてしまった滝汗

 

これはネイリストさんの責任はありません。

私の体の体温だとは思いますが 何十年もネイルをやっていただいていて

この短命さはお初でがっかりショボーン

 

 

 

アイブロウ

これは2回書いてますのでこちらを。

 

 

 

 

 

だいぶ良くなりました。

本人しかわからない程度だしベースメイクで隠れます。

残りの傷跡はレーザーでやっつけようかと思ってます。

これは一番赤みが出た2日目下差し

 

 

アイブロウは・・・

アイブロウ自体が気に入れば まあ、治ればいいかと思うのですが

形が流行りの並行眉でどうも私には似合わないみたい。

眉毛が伸びるのを待つばかりですね。

 

 

ボトックス

お初のクリニックで対応もドクターも価格も大満足だったのですが

後日、額のしわがちょっと物足りなくてメンテナンスに。

 

しわが残っていたのでその部分にうすーーく入れていただいたのですが

しわがすっかりなくなったので大満足。

 

額は難しいんですよね。

以前施術していただいたクリニックは気になるところがありつつも

「この部分に入れるとまぶた落ちやすくなるからしわが残ってるけど入れないよ」

と言われてました。

 

お初のクリニックはメンテナンスで薄く入れていただいたので

すっかり気になるシワは見えなくなりましたが・・・

 

以前施術したドクターのおっしゃるとおり

まぶたは少し重めになってしまっていて

奥二重っぽい目になっています。

 

でも瞼に重さを感じたりはしてないし視界も悪いと感じてないので

どうなんだろうー。

若い時のように 目もパッチリ、額もしわなし、という両方は難しいのですかねショボーン

 

眼瞼下垂の手術はできれば受けたくないですから

少しボトックスの経過とまぶたを見ながら今後を相談していきたいです。

 

 

かけこみ美容のまとめと反省

 

うーーん・・

 

ネイルは想定外でした。

ネイリストさんに連絡しようと思ったけどすでに忙しい日々に突入してしまったので

メンテナンスにどうせ行くこともできないのでやめました。

次回いつ行くかは決めてませんが(以前は3週に1回行ってたけど人間って変わるもんですね~)

そのときに話せばいいやと思ってます。

最後の仕上げのジェルは以前はやっていただいてなかったのでやめようかな。

仕上げのジェルをいれるとツヤッと感が長持ちするので

数か月に1回しか行かなくなったのでツヤ感を持続するにはこっちのほうがいいかな、と思っていたんだけど

値段もその分上がるし次回はやめようかな。

 

カラーリングは早速もとのサロンに戻しました。

トリートメントも一緒に施術しているので髪もつやつや。

 

アイブロウは元の担当さんが産休に本格的に入る前に

安定期に入るタイミングに施術していただける連絡が入り

こちらも元さやです。

 

ただ本格的な産休が入ったら アイブロウかぶれが起こった人には

お願いしたくないので 他で探さないといけないかなと思っています。

なかなかないんですよね、これが。

 

ボトックスはこの間お願いしたところで今後も通うつもりですが

目の下垂については相談したいなと思います。

他の施術もこのクリニックでやってみたいなと思っています。

ドクター、カウンセラー、好印象で。

 

4月の直前だと気に入った仕上がりにならないこともあるので

行きつけの担当さん、場所で施術をしないとだめだな、と反省しました。

最近はコロナで数年、行きつけが美容院以外なくなってしまっていたので

また行きつけのメンテナンスサロンで私をじっくりわかってくれている施術者さんに

やってただくのが失敗のない近道だなぁ、と。