みなさん、こんにちはウインク

恋愛マスターを自称する、
アラサー会社員です

寒いですね…

それもそのはず、今はもう11月です!
11月と言えば…クリスマスの前の月
クリスマスツリー

という事は、恋人がいない大学生が1番焦る時期ダウン

思い出すな……。

あっ、僕は大学生時代のクリスマスを1人で過ごしたことはないですよ
ビックリマーク
ちゃんと一緒に過ごす人がいましたので音符

そこで、今日はクリスマス目前に焦っている大学生たちのために
恋愛のコツを教えたいと思います
星

今、必要ないと思った人!気持ちはわかります。

でも、そのプライドは邪魔ですよ!

参考にする分にはお金もかからないし、
一人で読めばバレないのです!

他の人の経験を活かすのも大切ですよ
グラサン

まず、学生時代の手番の出会いから音譜

【合コン】
これが1番メジャーでしょうか。僕も月に1度は参加したな。

居酒屋とかで知らない男女のグループで飲みながら遊ぶ。
これは意外と難しかったな。

遊んで終わることのほうが圧倒的に多くて、意外と彼女を作る成功率は低く、
そして何よりお金がいくらあっても足りなかった…。

【サークル】
僕は大学時代バスケットボールサークルに入っていました。

名ばかりの飲みサークルでしたが、サークル内での出会いは多く、
サークル内でお付き合いをしたこともあったけれど、デメリットが。

別れるとサークルに行き辛くなること。

初めから別れる前提では付き合わないと思いますが、
出会いの多い大学生時代、身内での恋愛はあまりおススメしません。
女友達がベストかと
あせる

【ボランティア活動】
大学生はボランティアに参加する機会も多いと思います。

僕も子ども達とキャンプに行くボランティアに参加しましたが、
めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています
爆  笑

ただ、出会いの場にはなりますが、
合コンなどとは違いみんな恋愛をしに来ているわけでもなく。

中にはいますが、時間と労力を考えるとおススメはできませんね。
でも恋愛関係なく参加するのはおススメします
ビックリマーク

【アルバイト】
僕は大学時代に飲食店でアルバイトをしました
生ビール

1番付き合った場所としては多いかもしれないですね。
アルバイト先はいくらでもあり、別れて気まずくなっても変えられるのでありです!

1番いいのは自分が先輩で、新しく入ってきた女の子に仕事を教える。

単純ですが、これはいつの時代になっても効果ありです
音譜

あからさまではだめです!コツはさり気ない優しさですおねがい