こひごころ テレビに出ます | こひごころ研究日誌

こひごころ テレビに出ます

なんと、こひごころが、今度テレビに出ます。


なんでまた?!


今まで、ラジオなら経験したことあるけど、次はテレビです!


いや~、ありがたい。


しかも、生演奏して、歌っています!!


なんで僕らなの????

僕たちって、見た目は派手だけど、こっそりと続けていただけなのに・・・


と、ギモンに思っていましたが、


浅香あき恵さんのブログ がきっかけで、テレビに呼ばれました。


その真相は、あき恵さんのチョベリグブログで・・・

真相のページ・・・http://asakaakie.laff.jp/blog/2008/11/post-a3e1.html#comments




まさか、まさかのテレビのスタジオで演奏し、歌うなんて?!

と、普通、一生懸命やっているミュージシャンでもなかなかできないことをやらせてもらいました!


いや~~~、緊張した!!!

でも楽しかった!!!



このセットを見て、なんの番組かわかりますか?

「マヨ★ブラ流」ですよ。


ブラマヨさんの番組です。


しかも、ハイビスカス博士が担当してる番組です・・・。


まさかの自らねじ込み???   


真相は、あき恵さんのチョベリグブログ で・・・→http://asakaakie.laff.jp/blog/2008/11/post-a3e1.html#comments   



しかも、読売テレビ!!!

ん???? まてよ・・・・・

読売テレビ????   毎日放送ならよくわかる・・・・


ウエッディ助手は毎日放送にドストライクで関係してる立場だから・・・

でも、こひごころの出演が、読売テレビ?!

大丈夫なの????

担当番組に出る博士にとっては、バツゲーム的要素もあったので、断ろうかと相談したけど、「なんかコレって、おもしろ経験ができるチャンス?!」と思いなおして、出演を決意。いや~、決意してよかった。



音あわせやらなんやで、すごく早くスタジオ入り。 

普段なら夕方に入るのですが、早い早い。


そして楽屋で出された弁当・・・

博士は普段はスタッフ弁当。今回は出演者なので、出演者用の弁当です




リハーサルでは、緊張緊張!


緊張すると、手が冷たくなるんですね。 

そして通り越すと、眠たくなるんですね。

出番まで、ずっと眠たかった・・・。




セットの袖では、吉本新喜劇の森田まりこさんも一緒に緊張していました。

森田さんは、細かすぎて伝わらないモノマネでおなじみの「リアルゴリラ」や「タカラヅカのオーディション」のモノマネの女の子です。


まあ、緊張していたのは、博士のみで、あとは一途教授はご陽気で、ウエッディ助手は、他社への違和感が新鮮なようで、楽しそう。


待ち時間があったので、ウエッディは眠そうな顔になっていますが・・・




とにかく、テレビに出させてもらって、演奏をさせてもらえるなんてありがたい!!



どんな感じになってるのか?


12月6日(土)深夜12:55~
読売テレビ「マヨ★ブラ流」 

見てみてください。


ポイントは・・・・

・なぜ、博士にとってバツゲームなのか?
・ウエッディが出ていいの?
・一途教授、テレビ業界関係者ではないのに、よく考えたら、馴染みある番組やん!

の3本立ての話題です。