店長雑記 VOL16

テーマ:


店長雑記


皆さん、こにぁにぁちあ~!・  なんだかんだ言って、今年も暑い夏になってしまいましたね。

今夏の電力も、なんだかんだ言って、国民の皆さんの節電努力によって、越えられそうですね!安心


日本人は、凄い! 偉い! たくましい! 皆で、お互いを褒め称えましょう!


かお 「どうだ、菅ちゃん? 君が居なくても、この国は、機能するぜビックリマーク



 
店長雑記
 さてさて、話は変わりまして・・・・・。


以前 Nさんに連れられてお店にもみえた、格闘家の

上田選手が、先月後楽園ホールで「修斗」のリングに

立ちました。 戦う相手は「佐藤ルミナ選手」!

その応援に、Nさん夫婦やWくんと共に行ってきましたよ~。


もう何十年振りかの、後楽園ホール!!

訳あって、遅れて行った僕は、ホールに上がるエレベーター

の中から、妙に緊張気味で・・・・・。



店長雑記
右の写真は、上田選手の応援グッズです!


当然Tシャツを着て、タオルを首に巻いて!

デジカメ片手に、鼻息荒く・・・・・。

 

上田選手の入場! 興奮するね~ドキドキ

僕達の中では、ボルテージは最高潮!!


ルパン 「ガンバレー! 殺せー! ヤッツケロー!」


店長雑記
ゴングが鳴り、二人のファイトが始まりました。

良い緊張感のなかで、実に紳士的に、実にスポーツマン

チックに、淡々と試合が進行していくなかで、上田選手の回し蹴りが良い感じでルミナ選手のボデイに食い込む!


今までの前座のファイトとは、やはりグレードが違う!

パンチの速さ、回し蹴りのすごさ、獲物を仕留めようとする

目の鋭さ! どれを取ってしても、思わずうなってしまう!


上田選手優勢の感じで始まった試合は、蹴り中心で試合を

進めていた上田選手の、狙い澄ました左回し蹴りが、ルミナ

選手の右脇腹に炸裂爆弾 


店長雑記
何発か良い回し蹴りをもらっていたルミナ選手は、思わず

崩れ落ちて・・・・・!


強い! かっこえ~~嬉しいw 

見事に鍛え上げられた肉体! 実に寡黙な、しかし物凄い

闘争本能!


その後、セミファイナルとファイナルと2試合ありましたが、

僕の中では、上田選手とルミナ選手のカードが、この日の

ベストでした。
店長雑記
Nさんに話を聞いた所、上田選手の次の試合はブラジル

で行われるらしいえ゛! 

ルパン 「観に行けないじゃん!」


銭形警部 「まぁ、それはそうと、誰と対戦するんだ?」


両さん 「聞いて驚くな! あのグレイシーらしいよ!」


波平 「何~?それは本当か? カツオ!」


カツオ 「僕だって知らないよ! 父さん!」

   「でも、それが本当に実現するなら、凄いね!」


ルパン 「ひょっとすると、WOWOWで観られるかも。」


波平 「何~?それは本当か? カツオ!」


カツオ 「だから、知らないって! もう、父さんたら!」


ジョー 「俺が言うのも何だけど、とにかく応援団は彼を信じて、応援するしかないんだよ!」

   「ふっ! ただそれだけだぜ!」


丹下段平 「そのとうりじゃ、ジョー! わしは、お前を育てた、しかしダメにもした・・・。」

   「それが、悔いなんじゃ! 判ってくれるか、ジョーおおおおお!」

   「だから、上田選手のトレーナーになりたいのじゃああああああ!」


ルパン 「おっさん! 気持ちは判るけど、無理な話はそこそこにしな!」

   「それよりも、もっと応援団を募るほうがましだぜ! あんたが、トレーナーになるよりはな!」


てなかんじで、夜も更けて・・・・・。 


今回は、上田選手の応援日記でした。 

もし、興味がある方は一声掛けて下さい。行けるなら、皆で応援に行きましょう!


頑張れ、頑張れ、上田! 頑張れ、頑張れ、東北!


本日は、この辺で・・・・。 お休みなさい! 明日も、良い一日を!




店長雑記 VOL15

テーマ:

店長雑記


ずいぶん時間がたってしまいましたが、僕の誕生日にボーカルさんがくれたバースデイカードです。



店長雑記
ボーカルさんらしく、ビートルズのポストカード!

それと、前からおねだりしていた、芋焼酎「侍士の門」きゃんッ!

わざわざ、一升瓶で持ってきて下さいまして・・・・・。

重かったですよね~~。にっこり笑顔が素敵☆ 

改めて、有り難う御座いました。


ちなみに、この焼酎は今は手に入りずらいらしいですよ!

ホント、美味いんです。ボブ 入らないのが、判ります。


とにかく、色々な方にお祝いして頂き、アリガトウ、アリガトウ

です。
 

従業員の皆には、ipod nanoをプレゼントして頂きました。

結構愛用させて頂いています。 グリーンの可愛い奴ですよ。

次回、写真をアップしますね。


で、これを書いている時は、もう過ぎています! ごめんなさいねしょぼん

昨日が、うちの真子の誕生日でした。 銭形警部「遅くなってごめん!お誕生日おめでとうケーキ

プレゼントは、週末か、来週にでも・・・・・。 かならず・・・・・。次元
店長雑記

本日の、ラストショット!

なんと、ある日の賄です。 なんでしょう?


波平「これは、暑い夏を乗り切る食べ物。冷汁じゃ!」


「この冷汁は、インスタント冷汁で。」

「市販のごまだれ汁を使い、干物ではなくて、鶏肉の

ささ身を使っています。」

「今や、市販の物を馬鹿に出来ないです。」

「味は、美味しいです。」 「すごく、レベルは高くなっていますね!」「ホント、美味しい」


おそるべし、ゴマめんつゆ! 商品の、写真を載せて良いのか、判りかねたので・・・・・。

次回に、アップしますね。


本日の、僕の思い・・・・・!

このままで、良いのですか? 民主党の方々! 蓮舫さん! そして、自民党の人々にも・・・・・!                 

店長雑記 VOL14

テーマ:



店長雑記 こにゃにゃちは~ねずみ男 お元気ですか~~。


とりあえず、真面目にアップしますよう。カールおじさん


写真は、わたしの愛車ビアンキだす。今回は、この愛車ビアンキに関する

エピソードを、お伝えします。


じつは、僕のこの愛車が、震災直後に盗難にあいまして・・・・・。やる気なし


世の中には、本当にとんでもない奴がいるもんですよね~。 ホント、頭にくる!!


みんなが、東北の被災地に心を痛めている時に・・・・・。 まだまだ余震が続いて、人々が何時も不安な気持ちのなかで、心痛めている時に・・・・・むっ 「こんにゃろうメラメラ」思い出しても、アッタマクル~。ドクロ 


仕方がないので、すぐさま三丁目の交番へ急ぎました。 深夜3時頃。 ちょうど、交番の前におまわりさんが二人。少しわかめの警官!


僕 「すみません、すぐそこに止めて置いた自転車が、盗まれまして・・・・・。」

警 「・・・・・・。」

  二人、顔を見合す・・・・・。

僕 「あのう、どうしたらよいでしょうかね?」

  特に、わかめの警官がちょっと嫌そうな感じを、かもしだしつつ・・・・・

警 「・・・・・。じゃ、防犯登録証持ってます?」

僕 「え・・・!今は、持ってないかな・・・。家に、帰ればありますけど・・・。」

警 「それじゃ、明日また来てくれる!」


 僕は、一瞬何を言われたのかが判らず、呆然! しかし、すぐ頭にきて

僕 「ちょっと待てよ!今、盗難にあっているのよ!少しでも、早く捜査することが、貴方達の

   仕事じゃないの?」

警 「・・・・・。」

僕 「ふざけるなよむかっ。 防犯登録も、住所から判るだろう!」

警 「・・・・・。」

僕 「君たち、名前はなんて言うの?」

  ここで、二人の態度が急に変化をみせまして、

警 「いや、すみませんでした。少し、お時間が掛かるかもしれませんが、お時間の方は大丈夫

   ですか?」

  そう言って、交番の中に僕を招き入れ、調書を取り始めました。


最初から、そうしろよ銭形警部  ホント、イラつくよね~~ムムム


まあ、とにかく、ほとんどあきらめモードに入りつつ、その日はそのまま、帰宅しました。


店長雑記
 なにしろその段階では、仙台の実家とまだ連絡が取れない状況で・・・・。


とにかく、この一連の出来事は、僕の中ではすごくショックでした。


ジョー 「おちこんだ~!」 とかね!


しかし、奇跡は起きるのですね! 一週間後、杉並署から連絡があり・・・・・。

デューク東郷 「自転車が、見つかりました。できれば、取りに来ていただきたい。」と!


ジョー 「判りました。今夜、取りに伺います。」




店長雑記
今、愛車「ビアンキ」にまたがり、通勤してますよう!

最近は、とてもとても暑いので、ちょっとずるしてますが・・・・・。



本日の、最後の一言ジョー 「菅さん!もう、やめようよ!」



皆様にとって、良い一日でありますようにキラキラ