<職場での一コマ・・・>信州ダービーを振り返る(その3) | yamagafreakのブログ

yamagafreakのブログ

高校サッカーから日本代表までのサッカー観戦記録を綴ります。
特に松本山雅を応援しています。

昨日の職場での会話を紹介します。

 

そう言えば信州ダービーがあって、また山雅は勝てなかったね。

 

そして最後に同点に追いつかれてしまったじゃない、何かいつも同じようなパターンで負けてるよね。

 

いやいや、負けてないし・・・

 

そして霜田監督になってAC長野に勝ったこと無いんじゃない。

 

いやいや、昨年の10月には勝ってるし・・・

 

それでも1勝しかしてないじゃないの、天皇杯予選では2連連続で負けているし、今まで1勝1分け3敗だよね

 

何か霜田監督になってチームは劣化してAC長野の後塵を拝してるよね。

 

いやいや、順位は未だ山雅の方が上だし、勝ち点差でも3ポイント上回っているし・・・

 

霜田監督になるまで10年間も負けていない相手だったのに、一昨年から負け越してるよね。

 

いやいや、2011年にJFL時代から2012年に山雅はJ2に上がってから山雅がJ3に降格した2022年までは公式戦での対戦はなかったんです・・・

 

それでも2011年前までは負けてなかったんじゃねー

 

そして観客動員数だって、2022年に行われたホームの信州ダービーには15,000人以上が集まったのに、昨年は12,000人でしょう、だんだん観客も少なくなって盛り上がりにも欠けているよね。

 

いやいや、今年は何とか14,000人以上のサポーターが集まって、久しぶりに満員に近いサンアルが見られたんだよ・・・

 

そしてお互いの応援合戦も見事だったんだよ・・・

 

まあ、暇な人が多いってことでしょう、今始まっているEURO2024の試合を観てる方がよっぽど面白い試合をしてるよね。

 

いやいや、間近でガチな試合を観る方がよっぽど面白いに決まっているじゃない・・・

 

そして選手が我武者羅になって走る姿や球際のバトルに感動するんじゃ・・・

 

エプソンもいつまでJ3のチームのスポンサーやってるんだろねー、費用対効果は全く無いんじゃない。

いっそのこと刺激策としてスポンサー撤退したらどうかね・・・

 

いやいや、長野県の企業としていわゆるメセナ活動としてのスポンサーの意義があるんだよー

 

ここで撤退したら、それこそ社会的責任が失われてしまって、企業価値が落ちてしまうんだ・・・

 

そう言えば背中のスポンサーである長野銀行は八十二銀行と合併するよね。

 

そうしたら長野銀行の文字も入れられないし、八十二銀行はAC長野のこともあるし、山雅だけのスポンサーには成れないよね。

 

両方のスポンサーに成れば良いんじゃねー、それはそうともいかないんじゃないのかな・・・

 

どっちにしても下位争いをしているチーム同士だし、今年もJ2に上がるのは厳しいよね。

 

これで万が一にもAC長野がJ2に昇格したら最悪だよねー、サポーターも更に少なくなると思うよ。

 

いやいや、今年は是が非でも山雅が先にJ2に昇格するんです。

 

それが山雅の絶対使命なんですよー

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ にほんブログ村 サッカーブログへ