会社を30年継続する生き方

戦略プロデューサー&流通コンサルタント 千葉宏一が提唱する
会社を30年継続する生き方
人生は、出会う人で変わる!


テーマ:

 

 

『 Take care to get

 

  what you like or

 

  you will be forced to like what you get 』

 

 

 

 

 

『好きなものを

 

  手に入れることに注力せよ。

 

 さもないと

 

  手にあるものを無理に好きにさせられるはめになる』

 

 

 

 

 

 

 ノーベル賞作家 バーナード・ショーの名言です

 

 

 

 

 

 

 

本当の心の声を聴かないと・・・

 

 

今、目の前にある

 

今、周りにあるもので

 

満足してしまうことになるようです!

 

 

 

 

 

心の声は、

 

「もっと、こんな場所に行ってみたい」

 

 

だけど、そんなところは行けない

 

だから、

 

「今、行けるところが一番好きなところ」

 

 

・・・と、なってしまうから注意です

 

 

 

 

 

これは、

 

幸福感は、

 

外にはなく自分の中にあるのとは、少し違うようです

 

 

 

幸福感は、

 

どんな状況にでも幸せを感じるのが幸福感を増大します!

 

そしてそれは、

 

成長に対してもです(*^^)v

 

 

 

ものすごく

 

成長して手に入れた状況に満足するのではなく

 

成長できている自分に幸福感を感じる ♪

 

 

 

今の状況にも満足だけど、

 

さらに成長していく自分も見てみたい・・・(*^^)v

 

 

 

 

そんな感じでしょうか♪♪

 

 

 

 

ですから、

 

今の環境に感謝しながら

 

感謝したい人にも自分にも

 

もっと成長している自分を見せるために

 

 

もっともっとと、高みを望んで良いと思うのです(^_-)-

 

 

 

 

 

 

ゲーテの言葉に

 

 

「スケールの大きい文章を書こうとするなら、

 

 スケールの大きい性格を持たなければならない」

 

 

 

 

自分の器を大きくする!

 

そのためにも自分がどうなりたいかを

 

自分の心に聴くのは、大切ですね(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分の声を聴いて下さいネ

 

 

本当にどうなりたいか?

 

本当に手に入れたいものは何か?

 

本当に在りたい自分の姿は何か??

 

 

これを考えないと

 

今あるもので満足する人生になってしまいますから(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


社長ブログ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

東京・白金台から世界のベビーに、

名入れネーミング,オーダーメイドギフトをお届け

 

 □■ BabyGoose

 

 ●GooseCompany

 

 

---Made in Japanのこだわり---

 

BabyGoose は、

36年東京・白金台に構える

お名前をオーダーメードギフトする

出産祝い・お客様満足度日本一のベビーブランド

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流通マーケティングのプロ@千葉 宏一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント